ビオデルマ クレンジングの効果や効能は?効果的な使い方もあわせてご紹介!

拭き取りクレンジングとして大人気のビオデルマのクレンジング。

世界中で1秒に1本売れているという驚異の人気アイテム!

知ってはいるけどどんな効果があるのか?どうやって使うのか、使い方がわからないという方も多いのでは?

今回は実際に使用している私が、ビオデルマのクレンジングの疑問や使用した効果、効果的な使い方についてまとめてみました。

かなり優秀なアイテムなので、気になる方は必見ですよーっ!

 

ビオデルマのクレンジングはどんな使い方がある?


 

主な使い方

主な使い方は2つあります。

  1. 拭き取り洗顔
  2. 拭き取りクレンジング

 

洗顔もクレンジングも使い方は同じ!

  1. コットンにたっぷり含ませてひたひたにする
  2. コットンを滑らせるように優しく拭く
  3. 洗い流しは不要!普段のスキンケアへ

以上。簡単ですよね。

 

そして効果的に使うポイントが2つあります。

 

コットンはひたひたに

量をケチってしまうと摩擦が起きやすいので、隅までひたひたにするのが大事です。

 

メイクをオフする場合は馴染ませてから

メイクを落とすときは、メイクの上にコットンを置き、数秒馴染ませてから拭き取るとするんっと落ちます!実際に拭き取りしている画像下に載せてます↓

マスカラも、コットンを二つ折りにし、挟んで数秒待ってから落とすと落ちやすいです。

ウォータープルーフのマスカラもこの方法だと落ちました。

ただアイメイクを落とすときはひたひたすぎると目に入ってしみるので注意!

私はコットンを2枚用意して、1枚はアイメイクを落とす用で控えめに、もう1枚は顔全体のクレンジング用でひたひたにして分けて使用しています。

 

 

背中などの身体の拭き取りにも

私は朝に顔の拭き取りをした後、背中も拭き取りします。

夜ちゃんと洗っていても、寝ている間って結構寝汗をかいてるんですよね。

背中のふき取りすると皮脂汚れの茶色っぽい色がコットンにつきます。衝撃。

私背中ニキビができやすいんですが、ふき取りするようになってからは出来ていないので、皮脂汚れをふき取ることによって毛穴の詰まりを軽減できているのかなと思います。

 

時間がない朝や、汗をかいたときのシャワーの代わりとしても代用できそうですね!

断水した時にも活用できそう。

 

 

ビオデルマのクレンジング水の効果は?

 

続いて、ビオデルマのクレンジング水を使うことによってどんな効果があるのか、本当に落ちるのか?など、実際に使用した私の経験を元にご紹介します。

 

ビオデルマのクレンジングでポイントメイクは落ちる?洗浄力はあるの?

 

落ちます!アイメイクを落とすときは毎回このクレンジングで落としています。

ウォータープルーフのアイラインやマスカラ下地+マスカラも擦らずキレイに落ちます。

拭き取り1回目↓

馴染ませてもう一度↓

力もいらずキレイに落ちた

 

マスカラが全然おちない!という口コミも見かけましたが、二つ折りにしてまつげを挟み、数秒馴染ませてから落とすとするんと落ちますよ♡

 

 

ビオデルマのクレンジングはマツエクに使える?

使えます!特に取れやすくなることもないです。

マツエクの隙間のアイメイクが落としづらければ、綿棒につけて落とすと良いです。

 

ビオデルマのクレンジング洗顔で角栓は取れる?

残念ながら角栓が取れることはありませんでした。

逆に、朝洗顔として連続して使用しすぎると(10日連続くらい)小鼻の脇などの細かい場所に角栓がたまりやすいかなーという感じがしました。

たまに時短で済ませたい時やめんどくさい時の洗顔として使用する場合にはめちゃくちゃ優秀です!!クレンジングとしては毎日使用していますが問題なしです。

角栓が気になるようであれば、週1~2回の酵素洗顔を取り入れるのがおすすめです。すべすべになりますよーっ!

suisai 酵素洗顔パウダーは毎日使用してもいいの?頻度や混ぜる方法など使い方まとめ!

2020.11.03

 

ビオデルマのクレンジング水は敏感肌でも使える?

私は乾燥肌&敏感肌ですが、ぴりつきやかゆみはなく、問題なく使用できています。

ビオデルマのクレンジング水は無香料、無着色、アルコールフリー、パラベンフリー、弱酸性と、元々敏感肌用に優しい設計で作られています。

また、パッチテスト済み、ノンコメドジェニックテスト済みなのも安心です。

 

ビオデルマのクレンジング水はコットンなしでも使用できる?

実際に使用してみましたが、とろみがなくほぼ水のようなテクスチャーなので、手だけだと流れてしまってキレイに落ちませんでした。

コットンを使用するのが一番効果的に使用できると思います。

 

ビオデルマのクレンジング水の摩擦は大丈夫?

コットンで拭き取りをしているので多少摩擦は起きてしまうのかな、と思います。が!

  • コットンにたっぷり含ませてひたひたにする
  • オーガニックのコットンを使う
  • 肌の上を優しく滑らせるように使う

この3点でかなり摩擦を減らせます!ひたひたにするとするーっと拭き取りができて気持ちいいですよ♡


ビオデルマのクレンジングの後は洗顔は必要?

基本的にはクレンジング後のW洗顔不要です!ただし気になる場合は洗顔しても良いと思います。

その場合は、洗浄力の強いものではなく、肌に優しい洗顔料を使用すると良いです。

同じビオデルマから、汚れやナチュラルメイクを落とすことができる低刺激の洗顔料が販売されているので、クレンジング後に併せて使用するのもおすすめです!

 

実際に洗顔料を使用したレビューはこちら↓

ビオデルマ ジェル洗顔の評価は?口コミや実際に使用したレビュー紹介!

2021.02.04

 

 

まとめ

ビオデルマ クレンジング水『ビオデルマ サンシビオ エイチツーオー D』にどんな効果があるのかなどの疑問や使い方、摩擦の起きにくいやり方などをまとめてご紹介しましたがいかがだったでしょうか?

疲れた時や時間がないときでもふき取るだけでクレンジングや洗顔が完了する無敵のアイテム!ぜひ使ってみて欲しいです!

 

楽天のビオデルマ公式ページを確認したところ、お得な500㎖2本セットを見つけたので貼っておきます。

定価100㎖1320円(税込)だと1㎖あたり13.2円ですが、

1㎖あたり5.5円なので半分以下の値段ですっ↓

 

ビオデルマ 関連記事

ビオデルマ ジェル洗顔の評価は?口コミや実際に使用したレビュー紹介!

2021.02.04

ビオデルマ クレンジング水の口コミや評判は?実際に使用したレビューまとめ!

2021.01.18

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です