suisai 酵素洗顔パウダーは毎日使用してもいいの?頻度や混ぜる方法など使い方まとめ!

マスクの肌荒れに悩んでる人が多い今、大注目の『酵素洗顔』。

中でも人気なのが今回ご紹介するsuisai 酵素洗顔パウダー

ただ、使い方や毎日使っていいのか?頻度は?とわからないことが多いですよね。そこで今回はsuisai 酵素洗顔パウダーの使い方をまとめました。

人気のアレンジ『混ぜる』方法も試してみたので是非参考にしてください!

こんな人におすすめ
  • 毛穴汚れ、黒ずみ、角栓、ざらつきに悩んでいる
  • 他の酵素洗顔では乾燥やぴりつきがあった
  • 持ち運びしやすい洗顔をさがしている
  • 酵素洗顔を試してみたい

使用感がほんっとに最高なのでみんなに試してほしい…!!!

 

\最安値で購入するならコチラ/

 

WEEEDブリススクラブは効果なし?口コミと実体験レビューを紹介!!

WEEEDブリススクラブは効果なし?口コミとお試しサイズレビュー!【実体験】

2021.08.13

SHIROのホワイトリリーに似てる香りはあるの?香水や柔軟剤はプチプラで代用できる?

2021.03.21

suisai 酵素洗顔パウダーとは

大手化粧品会社カネボウが長年研究を重ね、2005年に発売。

 

その頃からすでに人気だったのですが、その後保湿成分をリニューアルし、2020年に発売されたのがこのスイサイ ビューティークリア パウダーウォッシュN

 

酵素洗顔は角栓や肌のざらつきに効果が期待できると言われています。

 

特にこの酵素洗顔パウダーは、独自の2つの酵素成分とアミノ酸系洗浄成分によって角栓の原因を分解、除去して化粧水のなじみやすいなめらかな肌状態に整えてくれるという洗顔料。

 

今は特にマスクが原因の肌荒れに悩む人が多く、酵素洗顔を取り入れることで毛穴のつまりを改善し、肌荒れ対策ができると大注目されています♡

 

ではこの酵素洗顔パウダーの効果を最大限発揮させるには、どんな使い方が良いのか?ご紹介していきます!!

 

suisai 酵素洗顔パウダーの使い方

基本の使い方

  1. あらかじめ顔と手を濡らしておく。
  2. パウダーを手の平orに乗せ、少量の水orぬるま湯をすこしずつ加えて良く泡立てる。
  3. 顔に優しくなじませて洗い、良く洗い流す。

 

これが公式HPで紹介されている基本の使い方です。

もちろんこの使い方でも良いのですが、もっちりした泡を作るのは中々コツがいります。

肌に優しい洗顔をするのであれば泡立てネットを使うともっちりとした泡が作れます♡

ちなみに泡立てネットはセリアの物を使用しています。

 

混ぜる使い方

  1. 手持ちの洗顔料を泡立てる(泡立てネットを使用するのがおすすめ)
  2. 泡立てた洗顔料に酵素洗顔パウダーと少量の水orぬるま湯を加える
  3. さらに泡立てて洗顔する

 

この混ぜる方法が大人気!!

こんな人におすすめ
  • 酵素洗顔パウダー単体では泡立ちがたりない
  • 乾燥肌、敏感肌
  • 酵素洗顔パウダーを初めて使う

 

手持ちの洗顔料によって変わりますが、酵素パウダーを単体で使った時よりももっちりとした泡が作れます♡

 

また、酵素パウダーは洗浄力が強いので、肌に優しい洗顔料と混ぜることで負担が軽減できます。

 

私は乾燥肌&敏感肌なので以下の洗顔料と混ぜることが多いです。

 

スクラブにする使い方

  1. 酵素洗顔パウダーを手にのせ、ほんの少しの水(2~3滴)を加えてペースト状にする。
  2. ざらつきや毛穴汚れ、角栓などの気になる部分になじませ、優しくマッサージする。

 

このスクラブの方法、何回もトライしてみたのですが私はうまくいかず!!(笑)
写真も撮れませんでした!!

 

ペースト状にしてお肌に乗せると一気にぼろっぼろになって、無理やり擦っているような状態になってしまったので断念しました…

 

うまくできた方、コツなどありましたら是非教えてください(;;)

 

やってみた人たちの口コミによると肌のざらつき改善に効果があるとのことですが、通常の使用方法とは異なりますので、お肌の刺激が気になる方は控えた方が良いと思います。

 

使用頻度は?毎日使ってもいいの?

使用頻度については色んな説があってわかりづらかったので調べてみました。

公式HPを確認すると、

通常の洗顔料と同様に毎日お使いいただけます。
お肌の状態に合わせてご使用ください

引用元:カネボウ化粧品 パウダーウォッシュN suisai beauty clear

週1が良い!と書いているサイトが多い中、公式では毎日でもOKということでした!

 

色んな事言われてもわかんないよ~という方のために、

 

実際に乾燥肌で敏感肌な私が実験してみました!!

 

suisai 酵素洗顔パウダーと、上記でご紹介したDove センシティブマイルド 洗顔料を混ぜて使用しました。

 

朝夜使用(1日2回)

夜の洗顔後、すぐに口回りや頬、あごの辺りがぴりぴり。

肌が負けました(笑)すぐにパックをしてしっかり保湿しました。

朝のみ毎日使用(1日1回)

ぴりぴりとすることはなかったものの、日中肌が乾燥しやすい状態でした。

朝のみ1日おきに使用(1週間に3回ほど)

洗顔後や日中に乾燥しやすいということはありませんでした!

朝のみ週1回使用

1週間に2~3回使用の時と変わりませんでした。

結果

酵素洗顔は週1の使用を推奨する情報が多い中、私は週2~3回でも乾燥しやすくなったりぴりつくことはありませんでした。

suisai 酵素洗顔パウダーには、保湿成分としてアクアモイスチャー成分が配合されているとのこと。この成分がうるおいを守ってくれるため、乾燥しづらいようです。

初めて使用する方や敏感肌、乾燥肌の人は少ない頻度から試すのが安心ですね♡

 

みんなの口コミは?

使用する前に口コミを知りたい!という方は参考にしてみてください!

気になる口コミ

少しぴりついたり、ひりひりしたという口コミが見られました。

酵素は洗浄力が高いので、刺激が強いと感じる方はいるようです。
気になる口コミ一生懸命探したのですが、他の製品と比べてかなり少なかったです!

ひりひりするようでしたら、敏感肌用の別の洗顔料と混ぜて使用すると改善するかもしれませんね♡

 

良い口コミ

毛穴の黒ずみや角栓に効果があった!ニキビができにくくなった!という口コミが見られました。

他にも透明感がアップした、ざらつきがなくなったとの口コミもありました!

毛穴汚れに悩んでいる方は試してみる価値ありです!!!

 

suisai 酵素洗顔パウダーを使用した感想、レビュー!

 

私が使用した感想としては、角栓や肌のざらつきにかなり効果がありました!

洗いあがりは恐れていたほどのつっぱりはありませんでした。

(酵素洗顔なので、敏感肌用や、保湿重視の洗顔料よりはやはりつっぱりやすいです)

単体で使うよりも、手持ちの洗顔料と混ぜて使用する方法がぴりつきもなく、優しく洗えました。

パウダーを毎回カプセルから出すのがちょっとめんどくさいかな(笑)

けど、手間をかけても使用したい、毛穴汚れへの効果抜群の洗顔料でした♡

 

販売店舗は?どこで買えるの?

主にドラッグストアで販売があるようです。

また、ネットでも販売があります!

\私が調べた最安値はコチラ♡/

 

肌に合うかわからない、不安、という方は15個入りのトライアルサイズから試すのが良いと思います!

 

おわりに

今回はsuisai 酵素洗顔パウダー【スイサイ ビューティクリア パウダーウォッシュN】の使い方や使用頻度、口コミや使用したレビューをご紹介しましたがいかがだったでしょうか?

suisai 酵素洗顔パウダーは酵素のしっかりとした洗浄力で毛穴汚れを落とす+うるおいを守ってくれる洗いあがりが大人気です。

酵素洗顔を初めて使う方にもおすすめです。肌荒れが心配な方は今回ご紹介した、『混ぜる』使い方が肌に優しく洗えるので試してみてくださいね♡

 

今大人気のスクラブとボディソープの2in1、肌がもちもち、つるつるになると噂のWEEED ブリススクラブを実際に使用したガチレビュー♡

気になっている方は是非参考にしてみてください^^

WEEEDブリススクラブは効果なし?口コミと実体験レビューを紹介!!

WEEEDブリススクラブは効果なし?口コミとお試しサイズレビュー!【実体験】

2021.08.13

大人気、SHIROのホワイトリリーに似てる香りのアイテムをまとめた記事も是非ご覧ください!

SHIROのホワイトリリーに似てる香りはあるの?香水や柔軟剤はプチプラで代用できる?

2021.03.21

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。