ビオデルマ クレンジング水の口コミや評判は?実際に使用したレビューまとめ!

拭き取りクレンジングの代表とも言えるビオデルマのクレンジング水『サンシビオ エイチツーオー D』

美容好きな人で使ったことがない人はいないんじゃないか?という位大人気の商品!!

私も気になっていたものの使ったことがなく、今回初購入したので、正直にレビューしていきたいと思います♡

また、ビオデルマ クレンジング水の口コミや評判も調査したので紹介します!

 

ビオデルマ クレンジング水とは?


 

フランス生まれで世界で2秒に1本売れるクレンジング水として大人気のビオデルマ クレンジング水。

フランスでは皮膚科医が処方するほど信頼されているんだとか。

敏感肌の人でも使用できるよう作られているので安心です。

メイクさんや芸能人でも使っている方が多く、中でもテレビ番組で矢田亜希子さんが『メイク落としはこれしか使わない!』と紹介したことで話題になりました。

 

 

@コスメではクチコミランキング リキッドクレンジング部門 第1位受賞!※集計期間:2019年7月1日~2019年9月30日(3ヶ月)

『使用すると肌の調子が良いので継続している』という口コミがちらほら。

しかもメイク落とし、洗顔、うるおいケアの3役こなしてくれるらしい。

 

これは敏感肌でずぼらな私にぴったりなんじゃないか!?ということで

サンシビオ H2O ビッグボトル&洗顔キット

を購入してみました!

 

ビオデルマ クレンジング水が到着

注文してから土日祝日をはさんで5日ほどで届きました。

配送業者は佐川急便でした。早速開封っ

商品が割れないようしっかり保護してありました。これめっちゃ重要。安心です。

 

\中身はコチラ/

  • サンシビオ エイチツーオー D 500ml
  • サンシビオ マイルドウォッシングジェル 45ml
  • ビオデルマの案内
  • お届け明細書

↓以下おまけのサンプル↓

  • サンシビオ エイチツーオー D 10ml
  • イドラビオ エイチツーオー 10ml
  • ピグメンビオ ホワイトセンシティブクリーム
  • ピグメンビオ デイリーUVケアホワイト

サンプルがめちゃくちゃついてきた!!!

公式オンラインショップを見たら、定期コースには毎回季節のおすすめサンプルをつけてくれるとの記載が。見落としてた~!!

色んなサンプルをもらえると比較できるし、より自分の肌に合ったものを選べるので嬉しいですよね。

 

実際にビオデルマ クレンジング水を使ってみたレビュー

 

まずはボトルを開封

キャップにはシーリングがついていて密封されています。これも安心!

シーリングを外してからキャップを開けます。

このピンクのキャップ部分は本体から取れない仕様になっています。

 

朝洗顔として使ってみた

コットンにたっぷり含ませてひたひたにしてから優しく拭き取りました。

ケチると摩擦が起きやすいので隅までひたひたに!

使用後はつっぱり、乾燥はなし。かといって余計なべたつきもなし。

 

洗い流す必要はないので、そのまま化粧水やクリームを使用しスキンケア。

その後メイクしましたが時間がたっても乾燥したり、崩れやすいということはありませんでした

あー洗顔めんどくさい!!!という朝に手軽に使える!!!

洗顔のハードルがめちゃくちゃ下がります。寒い冬の朝とかもう最高。

 

 

クレンジングとして使ってみた

クレンジングもコットンにたっぷり含ませてひたひたにしてから優しく拭き取ります。

ちなみにこの日のメイクはこちら。しっかりめ。

  • 肌→日焼け止め+パウダーファンデ(どちらも石鹸で落ちるもの)
  • アイメイク→アイシャドウと、アイライナー、マスカラ下地、マスカラ(どれもウォータープルーフ)

 

まずファンデから拭き取り。すぐにコットンが肌色になり、落ちているのを確認。

次に新しいコットンに変えてアイメイクを拭き取り。

正直言うと、アイメイクに関してはウォータープルーフの物を使っているので期待していませんでした。

口コミでもしっかりしたアイメイクは落ちなかったというのを見かけたし、肌に優しい商品って洗浄力がない物が多いし。

だけど…

キレイに落ちた(驚愕)

↑真ん中らへんの長いまつげはマツエク

アイシャドウとアイライナーは擦らなくてもするっと落ちました。

マスカラはコットンで挟んで10秒くらい待ってから毛先に向かって滑らすと落ちました。

さすがに一回では落ちなかったので何度か繰り返しましたがキレイに落ちた!

最近パリジェンヌからマツエクに逆戻りして、アイメイクリムーバー難民だったのでこれは最高に嬉しい…!!!

あ、アイメイクを落とす場合はコットンひたひただとめっちゃ目に沁みます。目に入らないようにね。

 

 

ビオデルマ クレンジング水を使用した結果まとめ

洗顔後もクレンジング後もとくに肌のぴりつきやかゆみはなく、しっとりしていました。

私は敏感肌で荒れやすいですが、問題なく使えました!

拭き取るだけで洗顔できるので、早朝に洗顔をしているときの水のジャバジャバ音で娘が起きてしまうこともないし、手軽で最高!

 

ただ連続して使用しすぎると少し毛穴の詰まりが出てきたので(あまりに便利すぎて毎朝10日連続)、最近はめんどくさい時や時短で済ませたい時限定で使用しています。

口コミを見ると毎朝使用していて肌の調子がいい!!という人もいたので、自分のお肌の様子を見て手持ちの洗顔料とうまく使い分けると良いと思いますっ

 

 

クレンジングについてはアイメイクは落ちないだろうと期待していなかったんですが(ほんとごめんなさい)いい意味で裏切られた!!!

ほんっとキレイに落ちるのでメイク落としとして毎日使用してます。

これで敏感肌の人も使える肌に優しいクレンジングだっていうんだからもう最強。優勝。


ビオデルマ クレンジング水の口コミ

私のレビューはここまでにして、今度はネットやSNSでの悪い口コミ、良い口コミをまとめてみました。

 

ビオデルマ クレンジング水の悪い口コミ

まずは気になる口コミからご紹介します!

以前青色の方を使用していましたが、においが好きになれず、今回こちらを購入しました。普通肌の私には特に違いを感じることもなく、においの少ないこちらの方が合っています。ただし、コスパはうーん。。

引用:アットコスメ

今までCLINIQUEのものを使っていたのですが、別のものを試してみたくてこちらの100mlを購入。
使用感は、思っていたよりサッパリ系で、すこし乾燥を感じました。わたしにはもう少ししっとりするものが合っているかも…。
メイクや汚れの取れ具合などは、可なく不可もなく。普通です。

引用:アットコスメ

 

一部の人に、乾燥したという口コミが見られました。

スキンケア商品は相性があるので仕方ないとは思います。ただこういった評価はあまり多くはありませんでした。

あとはコスパが悪いといった意見も。

プチプラの商品と比べるとお値段は高めに見えますが、500mlの大容量なので、コットンをひたひたにして使ってもそんなに減りは早くないと感じています。

それにこれだけの洗浄力と手軽さが手に入るのであれば、納得の値段かなと私は思いました!

 

ビオデルマ クレンジング水の良い口コミ

続いて良い口コミをご紹介します!

リピ買いです。
最近は朝の洗顔代わりに使っています。
冬でも乾燥しすぎず保湿してくれるので、とても気に入っています!
ポイントメイク落としにもとても良いと思います。

引用:アットコスメ

 

モデルのくみっきーも愛用中!学生のころ好きでセブンティーンいつも読んでた!懐かしい…!!

使うとすっきりする、メイクが落ちる、手放せない!という口コミが見られました。

こういった口コミが非常に多くて、愛用者が多いのも納得。

私もこの商品はしばらく定期コースのままリピしようと思います。

 

まとめ

今回はビオデルマ クレンジング水『サンシビオ エイチツーオー D』を実際に使用したレビューと、ネットやSNSでの良い口コミ、悪い口コミをまとめてみましたがいかがだったでしょうか?

私は実際に使用してみて、敏感肌でも使用できる点と手軽さ、洗浄力、マツエクOKなところがとても気に入りました!!

 

楽天のビオデルマ公式ページで、クレンジング水の500㎖2本セットが販売されています。

100㎖のクレンジング水の定価と比べると1㎖あたりの値段が半分以下です。めちゃくちゃお得です。

少ない量で試してみたい人は250㎖2本セットもあります!単価は上のビッグボトル2本セットより高いです。

 

これからも継続して使用したいクレンジングです!ぜひ一度試してみて下さい♡

 

ビオデルマ関連記事

ビオデルマ クレンジング水はどこで買える?販売店や価格を徹底調査!

2021.02.21

ビオデルマ クレンジングの効果や効能は?効果的な使い方もあわせてご紹介!

2021.02.11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です