ビオデルマ ジェル洗顔の評価は?口コミや実際に使用したレビュー紹介!

先日、肌に優しくて敏感肌でも使用できると人気のビオデルマ クレンジング水を購入しました。

が、セットになっていたこのサンシビオ マイルド ウォッシングジェルを載せるのを忘れてしまったので(笑)

改めてレビューや口コミをを紹介したいと思います!

ビオデルマ クレンジング水の口コミや評判は?実際に使用したレビューまとめ!

2021.01.18

 

サンシビオ マイルド ウォッシングジェルとは?

敏感肌でも使用できる、肌に優しい洗顔料。

うるおいを守りながら汚れを落としてくれるそう。

私が持っているのはサンシビオ H2O ビックボトル&洗顔キットを購入してついてきた45mlのチューブですが、200mlのポンプ型も個別で販売しているようです。


では早速使用したレビューをご紹介しますっ

 

ビオデルマ ジェル洗顔を使ってみた

 

まず顔をぬるま湯ですすいで、手と顔が湿っている状態をつくります。

その後手にジェルを出すと、、、

てろんっ

 

めっちゃ水っぽい!というかほぼ水のようなテクスチャー。

もっとかためのジェルを想像していたのでびっくり。

 

洗顔

顔につけてくるくると洗うとなんと泡立った!

説明書きを改めて良く読むと泡立つと書いてある。

ジェルだけど泡洗顔なのね。全然見てなかった(笑)

手だけだとあまり泡立たないので洗顔ネットを使用するのをおススメします。

 

↓改めてネットを使用してもこもこ泡に!

泡で優しく洗顔し、ぬるま湯で良く洗い流しました。

 

洗いあがり

洗いあがりはべたべたしたり油膜が張っているような感じではなく、キュッとしつつもほんのりしっとり。

ぴりぴりした刺激もありませんでした。

洗いあがりは鼻の頭がつるんとしていたので、洗浄力もあると思います!

 

 

サンシビオ マイルド ウォッシングジェルを使用した結果まとめ

 

良かった点

  • 肌に優しく、敏感肌でも使用できる
  • クレンジング後に使用してもしっとり
  • 洗顔後はつっぱらず、すべすべ
  • 無香料で使いやすい

 

気になる点

  • 少し泡立ちにくい

 

クレンジング後の洗顔って肌に必要な皮脂も落としすぎてしまって乾燥することがあるんですけど、このサンシビオ マイルド ウォッシングジェルは乾燥しないしぴりぴりしなかった!

とにかくつっぱらず、優しく洗顔できるので、朝の洗顔や、ビオデルマのクレンジング水で拭き取りした後の洗顔にもおすすめです。

ただ少ーし泡立ちにくかったので、普段の洗顔料よりも気持ち多めに出すとちょうどよかったです。


 

サンシビオ マイルド ウォッシングジェルの口コミ

続いて、ネット上での良い口コミ、気になる口コミをまとめてみました。

購入の際の参考にしてみて下さい!

 

気になる口コミ

サンプルのミニチューブを使用しました。

ジェルということですが、かなりゆるめのジェルで液体に近いテクスチャーでした。
泡立ちは悪くないのですが、できる泡は水っぽいのでもっちりとした泡で洗いたい方には向かないと思います。

ジェルなので洗い上がりに滑りが残ったりすることはなく、さっぱりしつつも多少の保湿力はあるのでこの時期でも使用できそうだなという使用感でした。

香りはなく、元々ジェルクレンジングや洗顔が好きなので個人的には好みの洗顔でした。

機会があれば購入したいと思います。

引用:アットコスメ

 

【キッカケ】
春頃から吹き出物を繰り返しているため肌に優しい洗顔料を探していたところ、本品は無香料 / 無着色 / アルコールフリー / パラベンフリー / 弱酸性 / ソープフリーで尚且つノンコメドジェニックテスト済みということで気になって購入しました。

【使用方法】
泡多めで洗いたいので2プッシュをネットで泡立てて使用しています。

【使い心地】
もっちりというよりは柔らかい泡。

【仕上がり】
現在半分くらい使用していますが、つっぱり感もなく確かに低刺激のように感じますが、何か激的に良い効果を感じているわけではありません。
朝晩2プッシュ使用しているので、フォームタイプに比べると減りも早いかなぁ…
ただ、成分は気に入っているのでリピするか迷うところです。

引用:アットコスメ

 

泡立てたあと水っぽい泡になるという口コミや、減りがはやいという口コミ等がみられました。

確かに私も手で泡立てた際は水っぽかったですが、ネットで泡立てるともこもこの泡になりました!

多めに使用するので、減りは確かに早いかもしれませんね。

 

 

良い口コミ

@コスメさんのプレゼント企画で頂きました。
100均の泡立てネットで泡立てるとフワフワと密度が濃いめの泡になりましたが、肌に乗せるととても柔らかく少し軽い感触で敏感肌向けらしい優しい感じでした。
洗い上がりはツッパリも強くなかったです。

肌質…脂性肌

引用:アットコスメ

 

クレンジング水が大好きで、大容量サイズにひかれて購入しました!セットの洗顔ジェルははじめて使ったのですが、やさしい泡立ちで使い心地が良かったです。次はこの洗顔ジェルも普通サイズを購入したいと思いました!

引用:ビオデルマ公式HP

 

やさしい泡立ちの洗顔です。さっぱりした洗い上がりなのに、うるおいは逃さない感じが好きです。朝の洗顔にもぴったりです。クレンジング水とあわせて使ってますが、休日で薄化粧のときは、こちらだけを使ってます。ピンクのボトルもかわいくて好きです。

引用:ビオデルマ公式HP

 

やさしい泡立ちでつっぱらない、うるおいは逃さないなどの口コミが見られました。

洗いあがりは本当に優しくて刺激がないので、

低刺激の洗顔料を探している方におすすめしたいです!

 

 

まとめ

ビオデルマ サンシビオマイルドウォッシングジェルを使用したレビューや口コミをまとめてみましたがいかがだったでしょうか?

敏感肌や乾燥しやすい方、クレンジング後の優しい洗顔料を探している方などに特におすすめです!


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です