CLAYGE【クレージュ】クレンジングバームの使い方や口コミは?実際に使ってみた感想をレビュー!

大人気のCLAYGE【クレージュ】クレンジングバームの使い方や口コミは?クレージュのクレンジングバームを実際に使ってみた感想や口コミ、効果的な使い方を徹底的に解説!ご購入を迷っている方、使い方がわからない方必見です!!

【CLAYGE】クレージュ クレンジングバームとは?


 

吸着力に優れた天然クレイで毛穴汚れやくすみを吸着して除去。

さらにうるおい成分のシアバターでしっとりしたうるおい肌に整えてくれるクレンジングバーム。

このバーム1つでメイク落とし 洗顔 角質ケア マッサージ 保湿美容パック の5役をこなしてくれる万能アイテム!

さらにW洗顔不要、マツエクをしていても使用できます♡

人気美容雑誌LDKや、数々のコスメを扱う@cosmeのクレンジング部門でも、堂々の1位を獲得した実力派のクレンジングバームです。

 

【CLAYGE】クレンジングバームの成分紹介!敏感肌でも使える?

私自身敏感肌なのですが、特に肌荒れせず使い続けています!

気になる成分はコチラ↓

トリエチルヘキサノイン、パルミチン酸エチルヘキシル、トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル、ポリエチレン、水、炭、ベントナイト、ホノライト、酢、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、BG、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、セラミドEOP、セラミドNP、セラミドAP、ホホバ種子油、アルガニアスピノサ核油、シア脂、スクワラン、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、加水分解コラーゲン、ヒアルロン酸Na、オリーブ果実油、ザクロ果実エキス、リンゴ果実エキス、ユズ果実エキス、カミツレ花エキス、アロエベラ葉エキス 、ローズマリー葉エキス、アーチチョーク葉エキス、ビルベリー葉エキス、ハマメリス葉エキス、カンゾウ根エキス、オウゴン根エキス、ゼニアオイ花エキス、ウルチカジオイカエキス、コメヌカエキス、乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液、温泉水、パパイン、フィトスフィンゴシン、水溶性コラーゲン、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、トコフェリルリン酸Na、グリセリン、ラウロイルラクチレートNa、カルボマー、マルトデキストリン、キサンタンガム、水溶性プロテオグリカン、コレステロール、フェノキシエタノール、香料

引用:クレージュ公式HP

 

天然のクレイ成分や、うるおい成分のシアバター、外部刺激からのバリアをサポートしてくれるセラミド、美白成分のビタミンC誘導体など、肌に良い成分がぎっしり詰まっています。

肌に負担のかかるアルコール、鉱物油、合成着色料、紫外線吸収剤、シリコン、パラベンの6つは不使用なのも嬉しいですね。

 

クレンジングバームの使い方。お風呂でも使える?

クレージュクレンジングバームの使い方

【STEP1】スパチュラで適量をすくって乾いた手の平に乗せ、両手で温めて溶かす。

あっという間にとろとろに!

【STEP2】顔全体に広げ、指先でくるくるとなじませる。

【STEP3】水かお湯でしっかり洗い流す。

 

実際に使ってみた感想としては、

洗いあがりはとてもしっとり。乾燥しがちな私は大満足でした!

が、しっかり落としたい人は逆にぬるぬるしていると感じるかもしれません。

しっかりメイクもするすると落ちます。ウォータープルーフのアイライナーが若干しぶとかったですが、水を加えてなじませてから流すと落ちました。

濃いめの方はアイメイクリムーバーで落としてからのほうが良いと思います。

私はマツエクをしているので、オイルではないビオデルマのクレンジング水でポイントメイクを落としています。

ビオデルマ クレンジング水の口コミや評判は?実際に使用したレビューまとめ!

2021.01.18

 

それから、毎日のクレンジングの時に鼻をくるくるとマッサージするように洗っていたら、だんだんと鼻のざらつきが取れてつるつるになりました!

鼻のざらつきに悩んでいる方にぜひ試してほしいクレンジングです♡

 

もちろんお風呂でも使用OK!

ただ、乾いた肌に使う必要があるので、入ってすぐか、身体を洗った後、一度水分をふき取ってから使用するのが良いです。

くれぐれも浴室では保管しないようにしてください!私は置きっぱなしで溶けてドロドロになりました(笑)

 

使った人の口コミ

 

 

かなり高評価の口コミが多くみられました。

保湿されて洗いあがりがしっとり!するんと落ちる!という口コミが見られる中、つっぱってしまったという口コミも。

肌との相性は人それぞれなので、合わない口コミもあると思いますが、高評価の口コミが多かったです!

 

取り扱い店舗

LOFT、PLAZA、アットコスメストア、東急ハンズ、ドン・キホーテ、ドラッグストア等で取り扱いがあります。

ただし大人気の為売り切れ続出のようです…!


近くに販売店舗がない場合や在庫がない場合はネットからも購入できますよ♡


まとめ

しっかりメイクを落としたい!けど肌に優しいものがいい!クレージュ クレンジングバームはそんな願いを叶えてくれる万能アイテムです。

高機能なのにたっぷり90g入って2000円以下なのも嬉しいですね。

肌荒れしないか気になっている方でも、試しやすいお値段ではないでしょうか?

敏感肌の私も、肌荒れしない為愛用中です♡

検討されている方、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です