【ELIXIR】エリクシールの洗顔ジェルが新発売!気になる口コミやレビューをご紹介します!!

【ELIXIR】エリクシールといえば最近は田中みな実さん愛用のツヤ玉ミストが大人気ですね。

そんな大注目のエリクシールから洗顔ジェルが2020年9月に発売!!口コミでも大人気です♡

そんなエリクシールの洗顔ジェルの口コミや私が実際に使用したレビューをご紹介します!

購入するか悩んでいる方、必見ですよ~っ!!

エリクシール洗顔ジェルとは?

資生堂のエリクシールから新発売された泡立てない洗顔ジェル『エリクシール シュペリエル スムースジェルウォッシュ』

2種類のジェルが汚れとざらつきを吸着し、パウダーが汚れを優しく落として滑らかな肌にしてくれるそう。

うるおいバリア機能を守るアミノ酸が配合されている為、洗いあがりはしっとり。

これからの乾燥する時期に超おススメの洗顔です♡朝の洗顔にもおすすめ!

 

エリクシール シュペリエル スムースジェルウォッシュを使用したレビュー

パッケージはチューブタイプになっています。

香りはオレンジフローラルの香り。私の大好きな柑橘系のいい匂い~!

香りだけでリラックス効果がありそう。

中につぶつぶが入っていますが、洗っているうちに消えてなくなりました。

このつぶつぶが細かく砕けて優しく汚れを落としてくれるそう

 

エリクシール ジェル洗顔の使い方

  1. 手のひらにアーモンド粒1個分を目安に取り、顔全体は円を描くように、気になる部分は優しくくるくると洗う。
  2. 水またはぬるま湯で十分に洗い流す。

濡れた手でも使用OK!

 

使用量の目安は裏側に実物大の絵が描いてあります。わかりやすい!!

 

こういうジェルタイプの洗顔料って、量を多めにしないとだんだんジェルが乾いてしまうことがあるのですがエリクシールのジェル洗顔は全く乾かない。なくならない。

ジェルのクッションがすごくて、ついずーっとマッサージしちゃいます。摩擦レス~

そして洗い流した後が一番びっくり。

 

洗いあがりがめちゃくちゃしっとりしていて、まるでスキンケアした後みたい。

なのにちゃんと洗った感がある。乾燥肌の超味方!!!!

なによりジェル洗顔は泡立てなくて良いのが時短でらくちん。泡洗顔に戻れなくなりそう…!

 

エリクシールシュペリエルスムースジェルウォッシュの毛穴汚れへの効果は?

1回では効果が実感できませんが、使い続けていくうちにつるん!とした肌触りになりました。

ジェルが不要な角質や汚れを吸着して取ってくれるので、なめらかな肌になります!

毛穴汚れや毛穴の詰まりには酵素洗顔が人気ですが、強い洗顔料だと肌が負けてしまう人も、エリクシールの洗顔ジェルならしっとりとした洗いあがりなので、安心して毛穴対策ができると思います。

マスクの肌荒れに悩んでいる方にも是非お勧めしたい洗顔です♡

 

エリクシールの洗顔ジェルは敏感肌でも使える?

私は乾燥肌&敏感肌で、刺激の強いものをすると使用するとぴりつきや肌荒れが起こりやすいのですが、今回のエリクシール シュペリエル スムースジェルウォッシュは問題なく使用できました。

洗いあがりがかなりしっとりしているので、乾燥もしませんでした!

アレルギーテスト済みなのも安心ですね。

成分が気になる方は以下をチェックしてくださいね♡

水,グリセリン,DPG,イソペンチルジオール,PEG/PPG-14/7ジメチルエーテル,エタノール,加水分解コーンスターチ,(アクリロイルジメチルタウリンアンモニウム/VP)コポリマー,BG,キサンタンガム,結晶セルロース,アミノプロピルジメチコン,セリン,ココイルメチルタウリンNa,グルタミン酸,ヒアルロン酸Na,グリチルレチン酸ステアリル,水溶性コラーゲン,PPG-13デシルテトラデセス-24,ジメチコン,ビスPEG-18メチルエーテルジメチルシラン,タルク,(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー,クエン酸Na,水酸化K,エチルセルロース,クエン酸,ピロ亜硫酸Na,EDTA-2Na,BHT,トコフェロール,フェノキシエタノール,香料,酸化鉄

資生堂公式サイトより引用

 

エリクシールシュペリエルスムースジェルウォッシュの口コミ

実際に使用した皆さんの口コミを集めました!

気になる口コミ

なんとなく良さげだなと思って使ってみた
使い心地は○
洗い上がり○
全体的に○

でもリピはしないかも
コスパが微妙

@コスメより引用

使用感は良いけど、匂いが独特という意見やコスパが微妙という口コミが見られました。

柑橘系の香りが好きだという口コミも多くみられましたが、苦手な人もいるかもしれません。

値段も、今はプチプラの優秀な洗顔料が沢山出ているので、それと比べるとコスパが悪いと感じるかもしれませんね。

ただ洗顔後のしっとり感がありつつも毛穴汚れを落としてくれる洗いあがりを考えると、納得の値段かなと私は思います!

良い口コミ


しっとりした洗いあがりや、毛穴がつるつるになる、香りが良い、つわりでつらい朝でも使いやすい等の口コミがみられました。

泡立てなくて時短になるし、つっぱらないので朝洗顔に使用している人が多かったです。

 

どこで買えるの?

主にドラッグストアで購入可能です。

またネットでも購入可能です!!

 

今だけ数量限定でオリジナルターバン付き!!

私もGETできました!もこもこでかわいいですし、ゴムがしっかりしていて使いやすいです♡

 

おわりに

今回はエリクシールの新発売の洗顔ジェル『シュペリエル スムースジェルウォッシュ』の口コミや使い方、実際に使用したレビューをご紹介しましたがいかがだったでしょうか?

乾燥肌&敏感肌の私でも、ぴりつきなく使用でき、保湿力もあるので使いやすい!

同じような乾燥肌の方にぜひ使ってもらいたい洗顔ジェルでした!

購入の際の参考になると嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です