ミシャ クッションファンデから下地が登場!クッションファンデとの相性は?

 

大人気のミシャ クッションファンデからミントカラーのクッション下地が新登場!

一時期中々手に入らず【幻のミントグリーン下地】なんて名前もついていたこの下地。

やっとGETできたので、レビューします!ミシャクッションファンデとの相性が良いかどうかも検証しました♡

ミシャMクッションベース(ミント)ってどんな下地?

 

大人気のCICA(シカ)成分を配合したクッション下地で、肌をケアしながらトーンアップ&赤みを消して均一でキレイな肌にしてくれます♡

またSPF50+ PA++++でUV対策もばっちり!メイク直しにもつかえる優れもの。

5月に一度発売されましたがあまりの人気っぷりに即完売。中々手に入らないことから『幻のミントグリーン下地』という名前が付けられていました。

こんな人におすすめ♡

・肌荒れをケアしながら化粧したい
・ノーファンデ派だけどUV対策&トーンアップしたい
・マスクにファンデがつくのが嫌
・敏感肌で肌に優しいものを使いたい
・ニキビ跡や毛穴に悩んでいる
・脂性肌や混合肌でメイクが崩れやすい
・透明感のあるメイクをしたい
・保湿力のある下地をさがしている

 

 

ミシャクッション下地の成分は?

一番注目されているのが、美容大国韓国発祥のCICA(シカ)という成分。

シカに配合されているツボクサエキスには肌荒れを沈静したり、傷跡を薄くするような効果が期待できるそうで、肌再生ができる成分として人気を集めています!

その他、ラベンダー油が乾燥を防ぎ、クロレラが気になるエイジングサインにアプローチしてくれるというまさに肌を労ってくれる下地。最高。

全成分はこちら

水、酸化亜鉛、カプリリルメチコン、安息香酸アルキル(C12-15)、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ジ(カプリル酸/カプリン酸)BG、酸化チタン、フェニルトリメチコン、(ジイソステアリン酸/ポリヒドロキシステアリン酸/セパシン酸)ポリグリセリルー4、プロバンジオール、グリセリン、メタクリル酸メチルクロスポリマー、ツボクサエキス、マデカッソシド、硫酸Mg、ジステアルジモニウムヘクトライト、ステアリン酸、水酸化AI、トリエトキシカプリリルシラン、1,2ーヘキサンジオール、ポリリシノレイン酸ポリグリセリルー6、カプリル酸ソルビタン、炭酸ジカリウム、マイカ、酸化クロム、カプリル酸グリセリル、ラベンダー油、エチルへキシルリセリン、グンジョウ、トコフェロール、カラミン、クロレラ

引用元:MISSHA JAPAN(ミシャジャパン)公式サイト

 

また肌荒れしやすい以下の成分は使用していません。

・合成香料
・パラベン
・アルコール
・鉱物油
・シリコン
・タール系色素

 

敏感肌の人や、マスクで肌荒れしている人には嬉しいポイントですね♡

 

 

ミシャ M クッション ベース(ミント)を実際に使ったレビュー!

では実際に使ってみた感想をご紹介します!

パッケージはグリーン。Mのロゴについている葉っぱはツボクサかな?かわいい。
構成はミシャクッションファンデと同じで、ミラー、パフ、中蓋がついています。

ほんのりハーブの落ち着く香り。色はかなり明るいグリーンです。
緑なのに肌に乗せるとすぐに色が馴染みます。不思議~!!

カバー力はないけど、元から色白な肌のように自然にきれいにトーンアップしてくれます。
すっぴん以上化粧未満という感じ。

つけている感じは軽くて、かなりしっとり。乾燥肌で敏感肌な私ですが、ピリピリすることもありませんでした。

手を汚さずに下地が完成してUV対策ができるのが手軽すぎ!最強!!!

ノーファンデで使うなら、気になる部分には肌に優しいコンシーラーをのせて、パウダーで仕上げれば完璧。

買い物に行くだけなら素肌記念日を重ねてます。肌に負担かけないし、めっちゃ肌がきれいに見えるので大好きな組み合わせです♡

 

 

 

ミシャクッションファンデとの相性は?

私はツヤ肌大好きマンなのでみずみずしく仕上がるこちらを愛用中です。

ミシャ M クッション ファンデーション(モイスチャー) No.23 自然な肌色

ミシャ M クッション ベース(ミント)の上に重ねると、ぱーんっ!!と色白肌に。

韓国美人のような色白、というと伝わりやすいかな?

ベースで赤みが消えて均一な肌になっているので、元から肌がきれいな人みたいになれた♡

圧倒的な透明感!!やばいです。

 

写真だと色が伝わりづらいのが悔しい…

濃いめの肌色の私からすると普段より白め。時間がたつと馴染んだけど、素肌に近いナチュラルな肌色が好きなのでちょーっと明るいかな。ここは好みが分かれそうです。

でも1日マスクをして出かけたり、料理して蒸気を浴びたりしたのですが、しっかり密着してどろどろ崩れたりはしませんでした。

どっちもみずみずしいので崩れやすいかなと思っていたのでかなり意外でした。

やっぱり同じミシャから発売されているので相性は抜群です!!!

キレイな色白を目指す人には全力でおすすめしたい組み合わせです♡

 

 

他の人の口コミは?

気になる口コミ

まだ新商品の為か口コミが少なく、ツイッターでは1件しか見つけられませんでした。

ツイッター以外で調べてみると、

  • カバー力がないので肌荒れは隠せない
  • 脂性肌なのでちょっと使いづらい

 

という声が見られました。

 

良い口コミ

良い口コミもまだ少ないですが、肌がきれいにみえる!という声が多く見られました!

 

どこで買えるの?販売店舗は?

9/3からPLAZA、miniPLAZAで先行販売していましたが、9/16から全国のドラッグストアやミシャ公式サイト、楽天などでも取り扱いがあります♡

 

ミシャ公式サイト

 

おわりに

今回はミシャ クッション 下地の内容やクッションファンデとの相性、口コミやレビューなどをご紹介しました。いかがだったでしょうか?

私の感想のまとめとしては

良かったところ
  • 元から美肌のような透明感あるキレイな色白になれる
  • UV対策、肌のケアができる
  • 手を汚さずベースが完成する
  • 刺激がない ※個人差があります
  • 崩れにくい

 

気になるところ
  • 明るいファンデと重ねると結構白くなる
  • わりとすぐなくなる

 

クッションのタイプって割とすぐ中身減りますよね…
でもプチプラな点がカバーしてくれてると思います!!

気になった方はぜひ試してみてくださいね♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。