【Carté】カルテ HD 化粧水や乳液などが新登場!口コミや実際に使ってみたレビューをご紹介! 

近年美容に良いとSNSを中心に話題になっていたヒルドイドを使った化粧水や乳液が新登場し大人気!

Carté HD化粧水乳液はどんな商品なのか、口コミ評価、実際に使ってみたレビューをあわせてご紹介。旦那に実際に使ってもらった感想も!乾燥肌や敏感肌の人は特に必見です!!!

 

 

【Carté】カルテHDとは

化粧品の会社のコーセーと医薬品の会社のマルホがタッグを組んで作った高機能スキンケア商品。

2020年9月16日に新発売してから、すでに取り扱い店舗では売り切れ続出しています!

生まれ持っている肌のうるおい構造に着目し、みずからうるおいを高めるスキンケアを目指して生まれた商品だそう。

人気の秘密は、配合されている成分にあります♡

 

※発売後、「医療用医薬品のヒルドイドと誤認してしまう可能性がある」と東京都から指摘があった為カルテヒルドイドからカルテHDへ名称変更されたようですが、成分に変更はありません。

 

【Carté】カルテ HDにはどんな成分が配合されているの?

ヘパリン類似物質HD

一番注目を受けているのが、マルホが長年製造してきたヘパリン類似物質HDという成分。

水分をつかんで離さない働きがあり、長時間うるおいをキープできます。

保湿力が高く美肌になれる!と皮膚科で処方を希望する女性が数年前から急増し、本当に必要な患者さんの不利益になると社会問題になっていました。

今回発売されたこのカルテ HDは医薬品ではないので、処方箋は必要なし!
堂々と使ってOKです♡

 

グリチルリチン酸ジカリウム

肌荒れ防止有効成分。

乾燥した肌をすこやかに保ち、肌荒れを防止してくれる成分です。

 

うるおいバリアCPX

厳選した以下の7つの保湿成分を組み合わせたもの。

肌の表面から角層の奥まで働きかけてうるおいを補給し、滑らかな肌に導いてくれるそう。

  • グリセリルグルコシド
  • スクワラン
  • セラミド類似ポリマー
  • 3種のアミノ酸
  • 濃グリセリン

 

【Carté】カルテ HD 実際に使ってみた

発売当初から大人気で、最初に見に行った時は売り切れだったのですが、もう一回行ったらなんとお試しサイズを発見!!しかもラス1!!即購入!!

化粧水と乳液のお試しサイズをGETしたので早速使ってみました♡

 

カルテ HD モイスチュア ローション(化粧水)

乳白色のトロっとしたテクスチャー。無香料です。

500円玉くらいを1回分と推奨していますが、手でなじませると顔だけじゃなく、デコルテまで使える量でした!

つけている途中は結構べたつくかな、と思ったけどスーっと馴染んで付けた後は意外とさっぱり

ですが内側がぐっと保湿されている感じがしました。

 

カルテ HD モイスチュア エマルジョン(乳液)

白色のとろっとした乳液です。

推奨している使用料は100円玉くらいです。

こちらもつけているときは結構べたつくな~なんて思いましたが、最後はさっぱり

化粧水同様、表面はさっぱりしつつも内側が保湿されている感じがしました!

 

カルテ HDを使用してみて

実際に使用してみて、表面のべたつきでごまかさず、内側からしっかりと保湿してくれる点が大満足!

乾燥肌で敏感肌な私ですが、ピリピリと刺激になったり赤みが出ることはありませんでした。

ただ、普段こっくりクリーム派の私には乳液だけじゃちょっと物足りないかな…!

乾燥しやすい顎のあたりは手持ちのクリームを重ね付けしてちょうどよく使えました。

カルテ ヒルドイドのクリームもGETしたら試してみたい!!

 

それから、

つけた後の手のひらがもちもちつるつるでしわがなくなった!感動!!

べたべたしていないので手を洗わなくてもさらさら。なのに見た目ふっくらな手に。

保湿力がしっかりしていることが手のひらで証明されましたw

 

めちゃくちゃ乾燥肌の旦那にも使ってもらった結果

旦那はお風呂上りになにもつけないと鼻のまわりがぴろぴろと皮むけしてしまうくらいの乾燥肌です。

使用後は皮むけもせず、しっとりとした保湿感と表面がべたべたしないところ、無香料なところが気に入ったようでした。

朝になっても皮がむけることなくしっかり保湿できていました♡

男性の方ももちろん使えます!!乾燥に困っている方、敏感肌の男性にもおすすめしたいです!

 

他の人の口コミやレビューは?

 

気になる口コミ

 

化粧水の口コミ

乳液と一緒にミニサイズを買ってライン使いしてみました。
白濁したジェルっぽい化粧水
乳液とともにミニサイズを買ったので
最初は乳液と間違えたかな?(ミニサイズは似た容器なので)と思うような
しっとり感のあるテクスチャでした。

ジェルっぽいものは、塗布後に皮膜感が残ったりするのが苦手なのですが
こちらはそのような皮膜感はなかったです。

ただこれを使うとどうしても白いポツポツとした吹き出物ができてしまいます。
何度か休みながら化粧水単体で試してみても同じ結果です。
このようなこともあるので、少ない容量から試せたのは良かったです。

引用:アットコスメ

 

肌への浸透度は高い気がするが、潤い感は今一歩。潤いの持続性も今一歩物足りない。
余計な香料などはなく、べたつきも無いところはとても好き。

引用:アットコスメ

 

化粧水+乳液の口コミ

肌荒れしてしまったり、少し物足りなかったという口コミが見られました。

逆に、脂性肌の人は保湿過多になってしまったという声も。

肌に合う、合わないはやはりありますので、心配な方はお試しサイズから使用してみると良いと思います!

 

良い口コミ

 

化粧水の口コミ

気分やお肌の状態でスキンケアを変えたりしています。そして現在、皮膚科で処方された塗り薬がありましたので、お肌に優しそうなカルテHDを購入し使用中。

処方された塗り薬の副作用で皮剥けや痒みが生じるので、手持ちの化粧水では少しピリついてしまっていましたが、

こちらの化粧水はピリつくこともなく、塗り終えた後は肌がしっとりもっちり!保湿力に驚きました!

ちなみに薬を塗っている部分は、こちらのカルテHDのみで、保湿クリームは付けておりません。なのに!!!モチモチしている!!

お肌が敏感になっているときにも安心して使える化粧水でありますし、普段使いも出来ますし、本当に買って良かったと思いました!

引用:アットコスメ

 

乳液の口コミ

肌荒れに長年悩まされてきましたが、これを使いだしてから乾燥による肌荒れがほぼゼロになりました!
マスクを着ける前に塗っておくと、マスク接触による刺激を和らげてくれる気がします。
ただ、減りが早いのでもう少し大きめサイズか、詰め替え用が発売されることを期待してます!

引用:アットコスメ

 

乾燥肌や、アトピー肌で悩んでいる方でも問題なく使えている、しっかりと保湿してくれるという口コミが見られました!

肌荒れが収まったという口コミもちらほら。

アットコスメでの評価はどちらも高評価でした!!

 

カルテ ヒルドイドはどんな商品があるの?価格は?

画像引用:カルテHD公式HP

 

  • カルテ HD モイスチュア ローション (化粧水)
    150ml→1980円  35ml→550円

 

  • カルテ  HD モイスチュア エマルジョン (乳液)
    120ml→1980円   35ml→660円

 

  • カルテ HD モイスチュア クリーム (クリーム)
    40g→2530円

 

  • ルテ HD モイスチュア インストール (オールインワン)
    100g→2970円

 

個人的に、子どもがいてスキンケアが超ドタバタなので、時短ケアできるモイスチュア インストール (オールインワン)がめちゃくちゃ気になります…!

GETしたらまたレビュー載せたいと思います♡

追記

2021年2月1日よりカルテトライアルセットが登場するようです!

画像引用:カルテ公式HP

内容:化粧水&乳液:14日分(各30mL)/クリーム&オールインワン:各2回分

値段:1199円(税込)

かなりお得なお値段なので、肌に合うかまず試してみたいという方におすすめです!

 

カルテ HD の販売店舗は?どこで買えるの?

主にドラッグストアで販売しているようです。

私も近所のドラッグストアで購入しました♡

ただ大人気の為すぐに売り切れてしまうようです…

すぐにGETしたい!という方は楽天やYahoo!でも購入可能です!
ネットでの購入は以下が最安値でした♡



おわりに

今回は新発売した大人気のカルテ HDの化粧水や乳液、口コミや評価、実際に使ったレビューや販売店舗などをご紹介しましたがいかがだったでしょうか?

 

カルテ ヒルドイドはこんな人におすすめ

・乾燥で肌がかさつく
・敏感肌で低刺激なスキンケア商品を探している
・肌荒れを繰り返してしまう
・透明感がなく肌がくすんで見える

 

使用後のべたつきのないもちっとした肌感になるのが大満足でした。

乾燥に困っている方には激推しのスキンケアアイテムです!!
肌に合うか不安な方はまずはお試しサイズが500円~600円で購入できるのでおすすめです!

ぜひ使ってみてくださいね♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。