かが屋加賀の病名は?生い立ちや性格は関係している?

 

かが屋加賀さんが体調不良による休養から復帰し、喜びの声が飛び交っている中、病名は何だったのか?生い立ちや性格が関係しているのか?といった内容が話題となっています。

そんなかが屋加賀さんの気になる病名や、生い立ち、性格を調べてまとめてみました!

 

かが屋加賀の病名は?

3月5日にラジオ番組「かが屋の鶴の間」で8か月ぶりの復帰を果たした加賀さん。

その後2021年3月21日に放送された爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!にて、

  • 2020年の6月頃忙しく、寝られない日が続いた
  • おかしいな、と思い病院で脳波を検査したら異常があった
  • すぐに休んでください!と指示を受け、休養を決断した

という風に休養理由を語っていました。

 

詳しい病名については明らかにしていないのですが、話していた内容からして、「鬱」ではないか?という憶測がネット上で飛び交っています。

番組の中で、「ストレスが原因だったんでしょうか?」という問いには「自分を責めすぎていた」という返答をしていて、やはり精神的な問題なのかな、と思います。

大人気ですし、ハードなスケジュールの中ネタを作ったりして、疲れすぎてしまったことも考えられますね。

 

療養中は禁煙や、野菜に塩とオリーブオイルをかけて食べたりと食生活の改善に励み、早朝と深夜に歩いて体を動かして復帰を目指していたそう。

夜には相方の加屋さんも一緒に歩いて、お互いに近況報告をして励ましあっていたんだとか。

また、座っているのがあまり身体によくないといいう情報を耳にして、YouTubeを立って見るようにしていたというエピソードもあり、早く復帰できるように色んな工夫をしていたようです。ものすごい努力ですよね!

病院にも何度も通ったみたいで、かなり大変だったようです。

 

かが屋加賀から賀屋への手紙

爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!では、復帰した加賀さんから賀屋さんへ感謝の手紙が読まれました。

手紙全文

賀屋へ

僕が休んでいたこの8か月間。

かが屋を守ろうと沢山頑張ってくれて本当にありがとう。

賀屋が頑張ってくれたおかげでこんな機械を作ってもらえて僕は幸せです。

一人での活動、脚本やCMなど新しい活動もとても頑張って本当にすごかったね。

なによりR-1グランプリ決勝進出本当におめでとう。

去年の12月「おれ絶対R-1決勝行くから」賀屋にそう言われた時、正直不安でした。

プレッシャーで歯が欠けた話を聞いてどうか無理をしないでほしいと心配していました。

「決勝行ったよ!」と連絡をくれた時めちゃくちゃシビレました。

賀屋が頑張ってくれた分の恩返し(おかえし)じゃないけど

僕もいっぱい頑張って来年R-1決勝に行きたいと思っています。

なので賀屋は今年優勝して、来年の審査員をやってください。

決勝頑張ってね。 かが屋加賀

 

療養中の8か月の間、相方の賀屋さんはまた2人で元通り活動できるようにとピンで活動を続けていて、R1グランプリでも決勝に進出。見事3位に入賞しました!!

「かが屋の居場所を作る為に俺が優勝したい!」とコメントしていたのもぐっときました!!

療養期間中、お互いに頑張り、支えあっていた状況にコンビ愛を感じますね♡

テレビ復帰後、加賀さんが話してるのを見て「加賀が隣でしゃべってるわあ」と賀屋さんが涙を流しているのがとても印象的でした。

療養からの復帰、本当におめでとうございます♡

 

かが屋加賀の生い立ちは?

では、かが屋加賀さんの生い立ちは、今回の体調不良に関係しているんでしょうか?

加賀さんは1993年5月16日生まれ。岡山県備前市の出身です。

幼稚園の頃からおばあちゃんの家で育ち、小学生4年生の頃に両親が離婚。

おばあちゃんと離れてお父さんと一緒に一時期暮らしていたこともあったようなのですが、コロコロコミックで殴られて気絶したというエピソードがあるようで、ちょっと怖いお父さんだったようです。

小さい頃から大変な生活でしたね。

幼少期の自分についてのインタビューにはこんな答えも。

うちの両親が小4で離婚してるんですけど、幼稚園くらいからお婆ちゃんの家に預けられていたんです。で、ある日僕がリンスとシャンプーと歯磨き粉を混ぜて「化石をつくる」って言ったら、お婆ちゃんがすごく協力してくれて。周りに誰も止める人がいなかったから、常識みたいなものが分からない少年でした。

引用:bizSPA!フレッシュ

おばあちゃんも、加賀さんが可愛くて仕方なかったんでしょうね。ですが中々大変な問題です。

 

中学生の頃はうまく友達が出来ず、スクールカウンセラーの面談を受けていたそう。

ただその時に、ダウンタウンと島田紳助が好きだと伝えたら「人を傷つけるお笑いだと」言われてしまい、喧嘩して高校に行かなくなったんだとか。

せっかく加賀さんが自分のことを話したのに、否定されてしまったんですね。ただその頃からお笑いが好きだったことが伝わるエピソードです。

これが原因で、最終学歴は中学校までとなっています。

 

その後は大阪NSCに入学するも、一緒に入学する予定だった幼馴染が突然入学を辞退!

加賀さんも辞退しようとしていたらお母さんに「帰ってくんな」といわれた為、そのまま入学。

この大阪NSCも結果中退し、コントをやる為に2012年に上京しています。

 

そしてファミリーマートの同じアルバイトとして賀屋さんと出会い意気投合したことで、お互いの苗字加賀と賀屋を組み合わせて「かが屋」というコンビを2015年に結成しました。

 

生い立ちを調べてみると、小さい頃から中々大変な人生でしたね。

両親の離婚や、常識を学ぶことができなかった幼少期が、今回の休養に影響している可能性は少なからずあるかもしれません。

 

かが屋加賀の性格は?

加賀さんは毎月100シチュエーション考える!というのを目標にしていて、足りなかった分は次の月に繰り越しするというエピソードがあるほどの徹底ぶり。

かなりストイックだという関係者の話もあるようです。

このことから、真面目で自分の決めたことは必ずやるストイックさを持った性格だということが考えられます。

 

真面目で自分に厳しい人は、ちょっとのことで思い悩んだり、自分を責めがちな人が多いと思うので、性格が今回の休養の原因に関係がある可能性はかなり高いと思います。

実際に上記の通り、「自分を責めすぎていた」というコメントもありましたね。

大人気なので復帰後も忙しいと思いますが、自分の時間も取りつつ、あまり自分を追い詰めずにお笑いを続けて欲しいな、と思います!

 

まとめ

今回はかが屋加賀さんの病名は何なのか?生い立ちや性格が関係あるのか?という点についてまとめましたがいかがだったでしょうか?

加賀さんと、相方の加屋さんのコンビ愛がすごくて、以前よりもかが屋が好きになりました。ネタももっと見てみたい!!!

パワーアップしたかが屋の今後の活躍がますます楽しみですね♡

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。