小林顕作は結婚してる?嫁や子どもなど家族について徹底調査!

小林顕作は結婚してる?嫁や子どもなど家族について徹底調査!

 

NHKの子供向け番組「みいつけた!」でオフロスキーとして大人気、そして多方面で活躍している小林顕作さん。

どんな人なのか謎が多いですが、小林顕作さんは結婚しているんでしょうか?

結婚しているのであれば、お嫁さんや子供がいるのか、家族の情報も気になりますよね。

 

この記事でわかること
  • 小林顕作は結婚している?
  • 小林顕作の嫁や子供はどんな人?
  • 小林顕作の家族はどんな人?

 

上記の内容について徹底調査したので詳しくご紹介します!

電動キックボードの免許不要はいつから?ナンバープレートは必要なの?

電動キックボード免許不要はいつから?ナンバープレートは必要なの?

2022.04.19
佐々木朗希は兄弟がいる?母父彼女や愛犬についても徹底調査!

佐々木朗希は兄弟がいる?母父彼女や愛犬についても徹底調査!

2022.04.17
ながたまやは何歳?血液型身長や音大はどこかwiki風プロフィールを紹介!

ながたまやは何歳?血液型身長や音大はどこかwiki風プロフィールを紹介!

2022.03.31

 

小林顕作は結婚してる?

小林顕作さんは結婚しているのか調査してみました。

調査の結果、小林顕作さんは結婚していることがわかりました!

 

現在は、お嫁さんと3人の子供がいるようです。

では、小林顕作さんのお嫁さんと3人の子供はどんな人なんでしょうか?

 

小林顕作の嫁や子どもはどんな人?

小林顕作さんの、嫁や子どもについて徹底調査したのでご紹介します!

まず、小林顕作さんの3人の子供の年齢を調査してみました。

 

いつインタビューを受けたのかは不明ですが、「息子が中学1年生で、娘が4月から小学生」と答えているものがありました。

そのインタビューの中で、いつのインタビューかわかる内容の記載を発見!

8年ほど前、ダンスカンパニー「コンドルズ」と書店との企画で、絵本の読み聞かせをする機会があったんですね。

引用:https://mi-te.kumon.ne.jp/contents/article/9-1009/

 

調査してみたところ2009年10月4日に、青山ブックセンター本店で絵本の読み聞かせを行ったという情報がありました。

円形劇場のすぐ隣に位置する青山ブックセンター本店では、男性のみのメンバーが集まって学ラン姿でダンス・映像・コントなどを展開する舞台で人気のダンカンパニー「コンドルズ」の複合イベント「青春狂時代」を連動企画。
10月4日には、近藤良平さんと池谷裕二さんによるアーティストトークのほか、藤田善宏さんと山本光二郎さんによるダンスワークショップ「コンドルズの A B C テクニック」(13:00~15:00/16s:00~17:30)、小林顕作さんによる絵本のよみきかせ「けんちゃんと 絵本であそぼう!」(15:10~15:50)などが展開されるほか、トリエンナーレ出演アーティストを招き、生の声を伝えるトークイベントも開催。

引用:https://www.shibuyabunka.com/entertainment/090909/

 

このことから、2017年頃にインタビューを受けたということが推測できます。

 

そして、2008年に別のインタビューで「6年前に子供が産まれた」と答えていたという情報もありました。

このことから推測できる2022年現在の年齢は、以下の通りです。

  • 男の子:18歳~20歳位
  • 女の子:12歳~14歳位

 

そして、2014年には2歳の男の子と嫁の写真を自身のブログに載せていたという情報があったので、2022年現在、10歳位になる男の子もいるようです。

 

これらをまとめると、3人の子供がいるということが考えられますね^^

 

一番上のお兄ちゃんは、救急車で何度も運ばれた経験があるほど身体が弱かったそうです。

「死にも直面した」という経験があるようなので、元々持病があるのでしょうか。

幼い頃から大変な思いをしたでしょうし、小林顕作さんもお嫁さんも、何度も辛い経験をしてきたんでしょうね。

 

そんな経験をしてきたからこその子育ての考えがあるようで…

…だから究極、生きてりゃいいなって思いがあって。元気に笑ってくれている、それだけですごく幸せなことですよね。

引用:https://mi-te.kumon.ne.jp/contents/article/9-1011/

 

自分が忙しく活動している中で、こんなにおおらかな考えを持って子育てできるってとっても素敵ですよね。

また、子供扱いせず対等に接して、やりたいことをやらせてあげるという方針だそうです。

 

忙しい中の子育ては思うようにいかずいらいらすることもありますが、こんな気持ちで子育てできるのが、親としては理想ですよね。

私も子供がいるので、見習わなくてはと思いました。

 

ちなみに、小林顕作さんのお嫁さんについては情報が全くなく、どんな人なのかはわかりませんでした。

しかし、様々なジャンルで活躍する小林顕作さんを支えつつ、3人の子育てをこなしているんですから、きっとしっかりしている女性なんでしょうね。

 

ほとんどプライベートを公開しない小林顕作さん。

現在は小林顕作さんのブログも無くなっていますし、SNSのアカウントも見当たりません。

もし今後情報の発信を行うようなことがあれば、追記したいと思います。

小林顕作の家族について徹底調査!

続いて、小林顕作さんの家族について調査してみました。

小林顕作さんは、4人兄弟の末っ子だそうです。

父親、母親と合わせて6人家族ということになりますね!

 

幼い頃は家族で団地に暮らしていたそうです。

 

母親や、小林顕作さん以外の3人の兄弟については、どんな人物なのか情報はありませんでした。

ただし、父親は有名な方だったんです…!

 

小林顕作さんの父親は、童謡作家の小林幹治(こばやしかんじ)さんです。

  • ゆかいな牧場(アメリカ民謡)
  • 陽気にうたえば(メキシコ民謡)
  • 輪になって踊ろう(インドネシア民謡)
  • サモア島の歌(ポリネシア民謡)

 

などなど、主に外国民謡の訳詞をし、NHKみんなのうたで流れる有名な歌を作っていきました。

 

小林顕作さんが活躍している背景には、そんな父親から受け継いだ才能があるのかもしれませんね^^

父親である小林顕作さんと母親は、基本的には放任主義だったそうです。

小林顕作さんがピアノを習いたいと言ったら「いいよ」とすぐ許可してくれたそうで、やりたい事をやらせてくれる両親だったようですね。

 

子供のやりたい事をやらせてあげるというスタイルは、現在の小林顕作さんの子育ての考え方と同じですよね。

きっと小林顕作さんの3人の子供たちも、小林顕作さんのようにのびのびと色んな分野で活躍していける人になるような気がしますね!

小林顕作は結婚してる?嫁や子どもなど家族まとめ

小林顕作さんは結婚しているのか?

そして、嫁や子どもなど家族について徹底調査しまとめてご紹介しました。

小林顕作まとめ
  • 小林顕作は結婚しており、嫁と3人の子供がいる
  • 小林顕作の嫁については情報なし
  • 小林顕作の子供の年齢は、上の男の子が18歳~20歳位、妹が12歳~14歳位、下の男の子が10歳位(2022年現在)
  • 小林顕作は4人兄弟の末っ子で、父母合わせて6人家族
  • 小林顕作の父親は童謡作家の小林幹治(こばやしかんじ)

 

オフロスキーとして大人気ですし、その他に俳優・声優・ナレーター・演出家・脚本家・ダンサーなど多方面で活躍している小林顕作さん。

今後の活躍も楽しみですね♪

 

「おかあさんといっしょ」の新しい歌のおねえさん、まやお姉さんについてや、人気の記事はこちら↓

電動キックボードの免許不要はいつから?ナンバープレートは必要なの?

電動キックボード免許不要はいつから?ナンバープレートは必要なの?

2022.04.19
佐々木朗希は兄弟がいる?母父彼女や愛犬についても徹底調査!

佐々木朗希は兄弟がいる?母父彼女や愛犬についても徹底調査!

2022.04.17
ながたまやは何歳?血液型身長や音大はどこかwiki風プロフィールを紹介!

ながたまやは何歳?血液型身長や音大はどこかwiki風プロフィールを紹介!

2022.03.31

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です