佐々木朗希は兄弟がいる?母父彼女や愛犬についても徹底調査!

佐々木朗希は兄弟がいる?母父彼女や愛犬についても徹底調査!

 

プロ野球史上16人目の完全試合を達成する偉業を成し遂げた佐々木朗希さん。

 

佐々木朗希さんは兄弟がいるんでしょうか?

そして、母父(両親)や彼女がいるのかも気になりますよね。

また、愛してやまない愛犬がいるという話もあります^^

この記事でわかること
  • 佐々木朗希は兄弟がいる?
  • 佐々木朗希の母父はどんな人?
  • 佐々木朗希に彼女はいる?
  • 佐々木朗希には愛犬がいる?

 

こんな内容についてご紹介します♪

 

佐々木朗希は兄弟がいる?

佐々木朗希さんには兄弟がいるのかを調査したのでご紹介します。

 

調査した結果、佐々木朗希さんは3兄弟だという事がわかりました。

 

兄弟構成はこちら↓

  • 長男:琉希(りゅうき)さん
  • 次男:朗希(ろうき)さん
  • 三男:怜希(れいき)さん

 

3兄弟の次男が朗希さんです。

 

長男:琉希

佐々木朗希さんの3歳上の兄である琉希(りゅうき)さんは、佐々木朗希さんと同じ大船渡高校の野球部出身です。

しかも、4番レフトとして活躍していたそうです!!

大船渡高校を卒業した後には、東北学院大学教養学部へ進学しました。

 

小学3年生の時に地元のスポーツ少年団に入団し、野球を始めました。

そこから高校生まで野球を続けていたようです。

 

佐々木朗希さんの野球の先輩でもある佐々木琉希さん。

佐々木朗希さんにもあえて厳しい言葉をかけて野球の指導をしてきたそうです。

その結果、佐々木朗希さんは野球で素晴らしい功績を残すまでになりました!

 

兄弟で助け合って成長してきた事がよくわかるエピソードですね^^

 

三男:怜希

三男の怜希(れいき)さんも野球をやっているようです。

佐々木朗希さんより4歳年下です。

 

怜希さんも2人の兄と同様に野球をやっていて、岩手県の野球チーム「猪川野球クラブ」に所属。

2017年には楽天イーグルス杯で優勝をした経験もあります!!

 

そして、高校も佐々木琉希さん、佐々木朗希さんと同じ大船渡高校に進学し、野球を続けているようです。

ポジションはショートのようですよ^^

 

 

3人兄弟で3人とも野球に取り組んでいて素晴らしいですね♪

ちなみに、佐々木朗希さんの名前は、百獣戦隊ガオレンジャーの敵、「狼鬼(ろうき)」から名付けられたようです。

これは、当時3歳だった兄の琉希さんのアイデアが採用されたんだとか^^

 

琉希さんと怜希さんの名前の由来はわかりませんが、「希」という名前が3人ともついていますよね。

同じく戦隊シリーズからつけられたのかは不明ですが、3人ともお洒落な名前でかっこいいですね!

 

佐々木朗希の母父はどんな人?

佐々木朗希さんの母親、父親についてご紹介します。

 

佐々木朗希さんの母親、父親の名前は以下の通りです。

  • 父親:功太さん
  • 母親:陽子さん

 

父親

佐々木朗希さんの父親、功太さんからご紹介していきます。

 

佐々木朗希さんの父親、佐々木功太さんは葬儀屋さんとして仕事をしていたようです。

 

元々佐々木さん家族は、父母、3兄弟、祖父母の7人で岩手県陸前高田市に住んでいました。

実は2011年3月11日の東日本大震災で被災した経験があります。

 

悲しいことに、この東日本大震災で、佐々木朗希さんの父親の功太さんは津波で亡くなりました。

佐々木朗希さんが9歳(小学3年生)の時の事で、父親の功太さんは37歳の若さでした。

そして父親だけでなく、祖父母も亡くなっています。

 

生まれ育った家も流されてしまった佐々木朗希さんと兄弟、母親は避難し、しばらくは老人ホームで避難生活を送っていたそうです。

 

父親と祖父母を突然亡くした佐々木朗希さん。

私達が想像できないほどの、本当に辛く悲しい思いをしたことでしょう。

 

佐々木朗希さんの父親、功太さんは、とても気さくで行動力があり、みんなに愛されるような人だったそうです。

有言実行、みんなに愛されるような人柄、という素敵な性格は、佐々木朗希さんがしっかり引き継いでいますよね^^

 

きっと佐々木朗希さんの、現在の素晴らしい活躍を見守ってくれていることでしょう。

 

母親

母親の陽子さんの年齢は49歳です(2022年時点)

仕事は、震災当時は会社員として仕事をしていたようです。

震災後の仕事については調査しましたが不明でした。

 

東日本大震災で被災し、老人ホームでしばらく避難生活を送った後は、母親の陽子さんの親戚が住んでいた大船渡市へ行き、シングルマザーとして生活し始めます。

以前、3兄弟の身長を伸ばすために、実践していたことを明かしていました↓

地元の保育士から「子どもの背を伸ばしたいなら、夜9時には寝かせないと」とアドバイスされた陽子さんは、すぐに実践。夜8時には就寝の準備をし、明かりを消していた。そのかいあってか、朗希は功太さんの181センチをはるかに超えるまでに大きくなった。

引用:日刊スポーツ

 

そして、栄養面も良く考え、バランスよく食事を作っていたようです。

朗希も「小さい時に、いっぱい食べていっぱい寝たので、それで大きくなったので」と早寝効果の高さを認めている。栄養面でも全力でサポートしてくれた。昨年の母の日に、朗希は「今、こうやってプロ野球で野球ができているのは母のおかげだと思っています。本当に感謝をしています」と思いを寄せていた。

引用:日刊スポーツ

 

佐々木朗希さんはお母さんの作る肉と豆腐を使った特製ソースのハンバーグが大好きだそう♡

沢山作ってもらって、好きなだけ食べていたんだとか。

 

働きながら全員男の子の3兄弟を母親一人で育てることは、本当に大変だったでしょうね。

陽子さんが賢明に子育てをし、3人を全力で育ててきたのは、佐々木朗希さんの現在の活躍を見れば一目瞭然ですね!

 

また佐々木朗希さんの母親、陽子さんはとても美人だと話題になりました。

それが、2019年のドラフトで、千葉ロッテマリーンズに1位指名されたときに撮影された写真。

鼻筋がすーっと通って横顔がとっても美人ですよね!!

横顔って女性はコンプレックスを持つ人多いと思うのですが、普通に撮影された写真でこんなに美人なんて…実際に会ったらめちゃくちゃ美人なのは間違いないですね。

 

佐々木朗希さんは、小学生の時から母の日に百均で購入したハンカチをプレゼントしたり、ケーキをプレゼントしたりと、母親に感謝の気持ちを伝えてきたようです。

 

2021年5月27日に初勝利を収め、「ウイニングボールは両親にプレゼントします」と答えていたことも、とても嬉しかったと陽子さんがコメントしていました。

 

佐々木朗希には愛犬がいる?

佐々木朗希さんが飼っている犬についても調べてみました。

 

佐々木朗希さんは実家で雄のトイプードルを飼っていました!

名前はラムちゃん^^

高校1年生のGWから飼い始めた愛犬ラムちゃんは、佐々木朗希さんと偶然にも誕生日が一緒なんだそう。

ということは、ラムちゃんの誕生日は11月3日ですね♪

2020年5月に3歳半だと話していたので、2022年4月現在は5歳半くらいですね。

 

2022年4月10日に、完全試合を達成した時には、ラムちゃんが大興奮!!

佐々木朗希さんが映るテレビに向かってしっぽを振っている姿が愛くるしいですね!

テレビ越しでも佐々木朗希さんだとわかるラムちゃん、すごいです♡

 

実家に帰らないと中々ラムちゃんに会えないのが寂しいですが、テレビ越しに佐々木朗希さんの事を応援してくれていることでしょう♪

佐々木朗希は彼女がいる?

佐々木朗希さんに彼女がいるのか調査してみました。

 

結論から言うと、2022年4月現在、佐々木朗希さんに彼女がいるという情報はありませんでした。

彼女はいないと考えてよいでしょう。

 

ただ、2020年5月にロッテの公式インスタグラムでファンから質問を募集し好きなタイプについて答えていました!

白くて透明感のある人。

引用:スポニチ

 

そして、福田愛依(ふくだめい)さんがタイプだと公言しています!

確かに白くて透明感がありますね…♡

 

福田愛依さんは、「ミスコン2017‐2018」でグランプリを獲得した経歴を持ちます。

テレビでは「3年A組-今から皆さんは、人質です-」「機界戦隊ゼンカイジャー」に出演するなど、活躍の幅を広げてきています。

 

佐々木朗希さんが活躍していくうちに、福田愛依さんに会えるチャンスが出てくるかもしれませんね♪

佐々木朗希は兄弟がいる?母父や彼女愛犬まとめ

佐々木朗希さんは兄弟がいるのか?

そして、佐々木朗希さんの母父がどんな人なのか、彼女はいるのか?についてもご紹介しました。

 

佐々木朗希まとめ
  • 佐々木朗希さんは3兄弟の次男。長男は琉希さん、三男は怜希さん。
  • 佐々木朗希さんの母は陽子さん
  • 佐々木朗希さんの父は功太さん
  • 佐々木朗希さんの愛犬は雄のトイプードル「ラムちゃん」
  • 佐々木朗希さんには彼女はいない(2022年4月現在)

 

国内だけではなく、海外からも賞賛の声が続々と寄せられている佐々木朗希さんの活躍。

今後の活躍からも目が離せませんね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。