松村沙友理の大学はどこ?頭がいい噂や実家が金持ちなのは本当か徹底調査!

松村沙友理の大学はどこ?頭がいい噂や実家が金持ちなのは本当か徹底調査!

 

元乃木坂46の1期生として活躍していた松村沙友理さん。

最近はYouTuberのヒカルさんとの真剣交際報道も出て、話題を呼んでいます♡

 

そんな松村沙友理さんが頭がいいという話がありますが、本当なんでしょうか?

また、松村沙友理さんの大学がどこなのか?という話や、実家が金持ち!という噂が本当の話なのか?という点も気になりますよね!

  • 松村沙友理さんの大学はどこ?
  • 松村沙友理さんは頭がいいって本当?
  • 松村沙友理さんの実家は金持ちなの?

 

こんな内容について徹底調査したので、詳しくご紹介していきます!

松村沙友理さんはあの大学の医学部看護学科志望だった…!?

 

松村沙友理とヒカルはいつから交際してる?馴れ初めや門りょうとの関係についても!

松村沙友理とヒカルはいつから交際してる?馴れ初めや門りょうとの関係についても!

2022.03.27
エンハイフンニキはハーフなの?出身地や年齢本名などプロフィールも紹介!

エンハイフンニキはハーフなの?出身地や年齢本名などプロフィールも紹介!

2022.03.12

乙女シンドリームまほの経歴や年齢などプロフィールは?インスタやツイッターアカウントも!

2021.04.12

 

松村沙友理の大学はどこ?

松村沙友理さんの出身大学はどこなのかご紹介していきます。

 

結論から言うと、松村沙友理さんは大学に進学していません!

 

ですが、行きたい大学があり、浪人して勉強をしていました。

そこまで勉強したのに、松村沙友理さんが大学に進学しなかった経緯をご紹介しますね。

 

松村沙友理さんは、両親からの勧めで幼い頃から看護師を目指していました。

そのため、大阪大学医学部保健学科看護学専攻(偏差値58)を第一志望として高校の時から猛勉強をしてきたんですよね。

 

第一志望だった大阪大学医学部保健学科看護学専攻は、残念ながら不合格。

なんと第二志望だった筑波大学医学群看護学科(偏差値58)は一次試験を合格しました!

 

しかし、筑波大学の2次試験の前日、2011年3月11日にあの東日本大震災が起きてしまいました。

東日本大震災の影響で、翌日の2次試験は実施されず、センター試験と高校の成績で合否が決定されることに。

松村沙友理さんは2次試験を見事合格したのですが…

 

筑波大学は茨城県にあり、東日本大震災で甚大な被害を受けた福島第一原子力発電所がある福島県とは隣接しています。

地震で被害を受けた福島第一原子力発電所付近は放射性物質の影響が強く、立ち入り禁止区域も指定されていたんですよね。

大阪府に住んでいた松村沙友理さんは、影響がある可能性を考え、筑波大学への進学は断念しました。

 

その後、元々第一志望だった大阪大学医学部への進学を目指すため、浪人して予備校に通っていた松村沙友理さん。

 

高校の友達からは、乃木坂46のオーディションの話を聞いていましたが、当初は全く興味がなかったんだとか。

ただ、模擬試験の成績があまり良くなく、他のことにチャレンジしてみても良いかもしれない、と考え、乃木坂1期生オーディションに応募してみたらなんと合格!(笑)

 

予備校に通い浪人していた松村沙友理さんは、大学へ進学することなく乃木坂46の1期生の中でも主力メンバーとなって活躍していきました。

 

松村沙友理は頭がいい?

松村沙友理さんは頭がいいというのは本当なんでしょうか?

 

これまでご紹介してきた通り、松村沙友理さんは頭がいいと言っていいでしょう!

 

2014年に番組内で行われた「乃木坂46 頭脳王決定戦/乃木坂46頭NO王決定戦」でも5位になるほど。

しかし筑波大学や大阪大学を目指して猛勉強してきた松村沙友理さんが5位って…。

乃木坂46のメンバー、頭がいい人多くないですか?(笑)

 

ちなみに、1~4位のランキングはこちら。

1位 中田花奈 大妻女子中学高等学校
2位 秋元真夏 フェリス女学院大学
3位 橋本奈々未 武蔵野美術大学
4位 中元日芽香 早稲田大学

 

皆さん頭が良くてかわいいって最強すぎないですか…!

 

松村沙友理さんの大学以前の学歴についてもご紹介していきますね♪

 

小学校

松村沙友理さんの出身小学校は、大阪市立聖賢小学校(せいけんしょうがっこう)です。

大阪府城東区にある公立の小学校です。

恐らくこの学区内に実家があるのでしょうね^^

 

中学校

松村沙友理さんの出身中学校は、大阪市蒲生中学校(がもうちゅうがっこう)です。

小学校と同じく、大阪府城東区にある公立中学校です。

中学時代にはバレーボール部に所属していました。

 

また、幼稚園から小学校6年生まで水泳を習っていて得意だった松村沙友理さんは、この中学時代に水泳の大会で1位をとった経歴もあるようですよ!

 

高校

松村沙友理さんの出身高校は大阪桐蔭高校Ⅱ類です。

 

Ⅱ類の偏差値は63で、難関国公立大学への進学を目指すコースです。

 

大阪桐蔭高校は中高一貫の高校として有名ですが、松村沙友理さんは高校から入学しています。

ということは、受験して入っていることになるので中学時代からかなり勉強していたのではないでしょうか?

塾にも通っていたかもしれませんね。

 

部活は中学校時代と同じバレーボール部に入部し、練習に励んでいました。

ポジションはセンターで、中学か高校かは不明ですが、キャプテンを務めていたこともあるようですよ♪

勉強もスポーツもできたんですねー!

 

そして部活に一生懸命打ち込む傍ら、勉強にもかなり力を入れていたようです。

大阪桐蔭高校では、なんと月曜日から土曜日まで授業があり、日曜日も自習室が開かれていたため、勉強しにいっていたんだとか。

お正月やお盆休みなども関係なく、365日勉強しに行っていたんだそうです!!

毎日英単語と数学の小テストもあったようなので、気も抜けないですよね。

 

とにかく勉強にひたすら打ち込んでいた松村沙友理さんは、遊ぶ暇もなかったため、友達はほとんどおらず、彼氏もいなかったようです。

高校生といえば、バイトをしたり、友達と放課後遊びに行ったり…といった生活を送る子も多い中、誘惑に負けず真面目に努力していた松村沙友理さんは本当にすごいですね!

 

そして卒業後はご紹介したように大学受験で大阪大学を目指したというわけでした。

 

ここまでの松村沙友理さんの経歴を見ただけで、頭がいいことはもうわかりますよね。

元々の頭もよさそうですが、松村沙友理さん本人の努力があってこそでしょう。

 

ちなみに、パソコン検定と語彙・読解力検定3級の資格も持っているそうですよ。

資格を取った時期がいつなのかは不明ですが、看護師という夢を叶える為に、かなり努力して勉強に打ち込んでいたんですね。

 

松村沙友理の実家は金持ちって本当?

松村沙友理さんの実家が金持ちという噂がありますが、本当なんでしょうか?

 

松村沙友理さんの父親と母親の職業など調べてみましたが、残念ながら明記されている情報がありませんでした。

 

ただ、松村沙友理さんに看護師になることをすすめていた、ということは、医者や看護師など医療関係の仕事に就いているのではないか?という噂はあるようです。

ただ、確かめる方法がなかったため、真偽は定かではありません。

 

松村沙友理さんの実家が金持ちかどうかはわかりませんが、推測できる情報が3点あります。

詳しくご紹介していきますね。

 

浪人することができた

松村沙友理さんは姉と同い年(おそらく双子)がいて、3人兄弟の真ん中です。

3人の子どもがいて、大学に進学する余裕がある+浪人も可能だった

ということは、一般家庭よりはお金に余裕があると推測できますよね。

 

基本的に、1年間浪人して予備校に通うことで110万~150万円程度のお金がかかるといわれています。

松村沙友理さんは医学部の看護学への入学を目指していたので、もっとお金がかかってくるでしょう。

 

結局浪人し始めた年の8月には乃木坂46のオーディションに合格し、予備校に通わなくなりましたが、浪人するという決断が出来るということはお金に余裕があると判断していいと思います。

 

複数の習い事をやっていた

松村沙友理さんは英会話、習字、水泳、ピアノを習っていた経験があります。

 

3人子どもがいて、一人だけ複数の習い事をさせるということはないでしょうから、3人分と考えるとかなりお金がかかりますよね!!

一つの習い事をさせるだけでも金銭的にきつい、という家庭も多いですし、実家が金持ちという説も信憑性があがりますよね。

 

実家が3階建て

松村沙友理さんの実家は3階建てらしいという話があります。

戸建てで3階建ての家を建てられるのであれば、お金持ちの可能性は十分にありますよね。

 

ただ、この話は松村沙友理さん本人がコメントしたものかどうか出元が不明だったため、本当かどうかは不明です。

 

本人は実家が金持ちだという内容のコメントはしていない為、実際のところは不明ではあります。

  • 医学部へ進学するために浪人し予備校に通うことができた
  • 複数の習い事をしていた
  • 実家が3階建て(噂)

 

ただこの3点を考えると、少なくとも裕福な家庭ではあるかと思います。

また情報が出次第、追記したいと思います!!

 

松村沙友理の大学はどこ?頭がいい噂や実家が金持ちなのは本当なのかまとめ

松村沙友理さんの大学はどこなのか?

そして頭がいいという噂や、実家が金持ちという噂は本当なのか?

という点について徹底調査してご紹介しました。

 

松村沙友理まとめ
  • 松村沙友理は大学には進学していない
  • 松村沙友理は大阪大学医学部保健学科看護学専攻が第一志望だった
  • 松村沙友理は筑波大学医学群看護学科に合格していた
  • 松村沙友理は頭がいい!
  • 松村沙友理の実家が金持ちなのかは不明だが、可能性は高い

 

松村沙友理さんは最近YouTuberのヒカルさんと真剣交際しているということもわかり、話題を呼んでいますよね!

今後どうなっていくか、是非注目していきたいと思います♡

 

松村沙友理さんの乃木坂46卒業記念写真集「次、いつ会える?」では松村沙友理さんのナチュラルでかわいい写真が盛りだくさん!!

気になる方は是非チェックしてくださいね♪


松村沙友理とヒカルはいつから交際してる?馴れ初めや門りょうとの関係についても!

松村沙友理とヒカルはいつから交際してる?馴れ初めや門りょうとの関係についても!

2022.03.27
エンハイフンニキはハーフなの?出身地や年齢本名などプロフィールも紹介!

エンハイフンニキはハーフなの?出身地や年齢本名などプロフィールも紹介!

2022.03.12

乙女シンドリームまほの経歴や年齢などプロフィールは?インスタやツイッターアカウントも!

2021.04.12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です