海音(モデル)のプロフィールは?かわいいインスタ画像や病気についても!

でオリンピック閉会式で日本の国旗を運んでいた義足のモデル、海音さん。

めちゃくちゃかわいい!と話題になっています。

そんな義足モデルの海音さんがどんな人なのか、どんな病気だったのかなど、プロフィールが気になる方が多いのではないでしょうか?

また、海音さんのかわいいインスタ画像もみてみたいですね♡

そこで今回は、義足のモデルである海音さんのプロフィールやかわいいインスタ画像、そしてどんな病気だったのか、まとめてご紹介します!!

 

海音(義足モデル)のプロフィールは?

早速、義足モデルである海音さんのプロフィールをご紹介します!!

義足モデル海音プロフィール
  • 本名:矢野海音(やのあまね)
  • 生年月日:2001年10月15日
  • 出身地:大阪府大阪市
  • 身長:163㎝

 

海音さんは2001年10月15日生まれで、2021年時点で年齢は19歳!

東京オリンピック2020の閉会式で国旗を持って出演しましたが、とても19歳とは思えないほどの落ち着きで、堂々と登場していましたね!!かっこよかったです!

 

海音さんの身長は163㎝。女性の平均身長より高めで、足も長くスタイル抜群です!

 

「海音」という名前、とっても綺麗な名前で芸名かと思いきや、両親が新婚旅行で行った綺麗なグアムの海、そしてお母さんが声楽に打ち込んでいたことが由来でつけられた名前なんだそう。

海音さん本人も、本名のまま活動されていますし、きっと気に入っているんでしょうね♡

 

2016年のリオデジャネイロパラリンピックの閉会式で、義足モデルのGIMICOさんが堂々と自分らしさを出して自信満々で歩いている映像を見て、憧れを持ったそう。

そんな海音さんが東京オリンピック閉会式に出演し、堂々と歩いている姿を披露するなんて、素晴らしいことですね。海音さんも嬉しかったことでしょう!!

 

海音(義足モデル)の病気は何?

5歳からキッズモデルとして芸能活動を行い、アイドルグループにも所属していた海音さん。

12歳のときに多発血管炎性肉芽腫症という、血管が炎症を起こしてしまう病気を発症しました。

関節がとても痛くなったり、鼻血が止まらなくなってしまうような症状が出てしまい、結果2014年7月3日、右足の膝から下が壊死し、切断することとなりました。

 

この病気で小学校の卒業式も出席できず。

中学生の3年間は入退院を繰り返し、義足であることを隠したまま数日しか出席できませんでした。

高校からは週2通学の通信制の高校に進学。

義足だとわかった時にどう思われるのか人の目が怖くて、高校の制服は丈の長い特注の膝丈のスカートで、下に黒タイツを履いたり、ズボンを履いたりして隠していたそうです。

この高校3年生のときに、義足の調節のために訪れた義肢装具士の臼井二美男さんから写真家の越智貴雄(おちたかお)さんを紹介してもらいます。

この越智貴雄さんはパラリンピックや切断ヴィーナスというショーで写真を撮影している写真家で、ショーに出ないかと海音さんを何度も説得。

 

その結果、義足でモデルをやってみよう!と決心がつきます。

 

そして海音さんは、本来パラリンピックの開会式が行われるはずだった2020年の8月25日に合わせて行われた「切断ヴィーナスショー」というショーに出演!

この切断ヴィーナスショーというのは、義足へのネガティブな先入観を壊し、前向きなメッセージを発信するために開催されたショーです。

 

この日の為に用意した特別な銀色の義足をつけ、堂々とランウェイを歩き、ポーズを決める海音さんの姿に感動した人たちから話題が沸騰!!

日本だけではなく世界中で海音さんの動画が再生されました!

とーーっても堂々としていて、自信を持ってキラキラして見えますね♡

義足をつけているとは思えないほどスムーズで綺麗なウォーキングに驚きました!

ここまでスムーズに歩けるまで、どれだけの練習を積み上げてきたのか、、本当にすごいことです。

自分の個性として受け入れ前向きに生きていく海音さんだからこそ、東京オリンピック2020の閉会式で、大事な日本の国旗を任されたんだな、と感じました。

 

海音(義足モデル)のかわいいインスタ画像は?

とーーーってもかわいい義足モデルの海音さんのインスタグラム画像をご紹介します♡

 

義足モデルである海音さんのはじけるような笑顔がとってもかわいくて印象的ですよね。

天音さんのインスタグラムとツイッターのアカウントは以下の通りです!

インスタグラム:@amane_1015_

ツイッター:@amane_1015_

 

可愛い写真が盛りだくさんです!!!

そして今後の海音さんの活躍もいち早く確認できると思いますので、是非チェック&フォローしてくださいね♡

 

 

海音(義足モデル)のまとめ

 

今回は、義足のモデルである海音さんのプロフィールやかわいいインスタ画像、そしてどんな病気だったのか、まとめてご紹介しましたがいかがだったでしょうか?

今回東京オリンピック2020の閉会式で日本の国旗を持って登場し、紹介されたことで今後、今までよりも注目されていくのではないかと思います!!

これからの活躍に大注目ですね!応援しています♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。