後藤直人の経歴や高校はどこ?プロフィールやアプリの作成歴も!

 

2021年5月18日に放送の「沼にハマってきいてみた」に出演した後藤直人さん。

スマートフォン向けのアプリ開発のコンテストである「アプリ甲子園」に何度も出場し、実績もある実力のある高校3年生なんです!!

そんな後藤直人さんが、アプリを作り始めた経歴や、通っている高校はどこなんでしょうか?

また、プロフィールやどんなアプリを作成してきたのかも気になるところですね!

そこで今回は、後藤直人さんの経歴や高校、プロフィールやアプリの作成歴を調べてまとめてみました♡

 

後藤直人のプロフィールは?

それでは早速後藤直人さんの気になるプロフィールを見ていきましょう!!

後藤直人プロフィール

生年月日:2003年

出身:神奈川県?

尊敬する人:Kamesuta

将来の夢:個人でのアプリ制作のように企画立案から実行、完了まで携われるような仕事

 

後藤直人さんの年齢は、2021年時点で17歳。高校3年生です。

そのことから、生まれた年は2003年となりますが、日にちについてはわかりませんでした。

出身や現在住んでいる場所はわかりませんが、高校が鎌倉にあることから鎌倉市近辺、神奈川県に住んでいるのではないか?と思います。

SNSのアカウントなどもわからなかったので情報が少ないですが、わかり次第追記したいと思います♡

 

後藤直人の高校は?

後藤直人さんが通っている高校は、神奈川県鎌倉市にある、栄光学園のようです!

私立の男子校で中高一貫の為、高校からの募集は行っていません。

ということは、後藤直人さんは中学も、この栄光学園だということになりますね!!

 

また、部活はソフトテニス部に卒業しているんだそうですよ~!!

プログラミングもできて、運動もできるなんて完璧ですね♡

また「アプリ甲子園2021には受験勉強で出られないかもしれない」とコメントしていたことから、

大学への進学を考えているようですね。

 

 

後藤直人の経歴は?

後藤直人さんがプログラミングを学び始めたのは中学1年生のとき。

 

プログラミング初めて2年後の、中学3年生(2018年)でアプリ甲子園に出演しました!

結果は残念ながら予選落ち。次の高校1年生(2019年)では二次予選落ちでした。

しかし着々とステップアップし、高校2年生(2020年)でファイナリストまで残り、3位という素晴らしい結果を残しました!!

素晴らしい努力ですよねっ!

後藤直人さんが今後、どんな活躍をしていくのか非常に楽しみです♡

 

 

後藤直人のアプリの作成歴は?

後藤直人さんのアプリの作成歴については色々と調べてみたのですが、今のところ詳しい情報があまりありませんでした。2020年の時点で、アプリの作成数は19個。

中学1年生からプログラミングを始めたとは思えない驚異の数字ですよね!!

 

「アプリ甲子園2020」では「ARwars」というアプリを作成し、参加していました。

普段はAndroidアプリを作成していて、iOSのアプリを作成したのは今回が初めてなんだとか!

1~2か月くらいかけて、本を参考にして作成したそう。

内容はAR空間での対戦型ゲーム。公園など、広いスペースの時に特にプレイしてほしいとのこと!

3人以上でも対戦できるみたいなので、みんなでやったら盛り上がりそうですね~っ♡

 

割り勘アプリや、英単語帳アプリ、洋服管理アプリなども高校1年、2年生のうちに作成しています。

 

「沼にハマってきいてみた」では、なんと番組とコラボして「カップラーメンを最高に美味しく食べるアプリ」を作成!!

ラーメンができるまでの3分間のドキドキワクワクを加速させてくれる、カップラーメン専用タイマーのアプリなんです♡

飲み物の用意や、箸の用意などをナレーションで盛り上げてくれて、楽しく3分間を待つことが出来ます!!

アプリ内のセリフは、沼にハマってきいてみたのナレーションをしている小野寺一歩さんが、その中でも残り1分!という声はぬっしーが担当しました。

 

今後はおじいちゃん、おばあちゃん世代でも楽しめるようなアプリを作成したい!という夢があるようです。

スマホを持つ方も増えているので、とっても喜ばれそうですね♡

まとめ

今回は、後藤直人さんの経歴や出身校、プロフィールやアプリの作成履歴についてまとめましたが、いがだったでしょうか?

後藤直人

後藤直人の年齢は2021年現在17歳(高校3年生)

後藤直人の高校は神奈川県鎌倉市の栄光学園

後藤直人はアプリ甲子園2020で「ARwars」というアプリを作成し、3位の記録を残した

後藤直人は2021年5月18日放送の「沼にハマってきいてみた」に出演

後藤直人は番組とコラボして「カップラーメンを美味しく食べるアプリ」を作成した

 

17歳で活躍しているなんて本当にすごいです!!!

今後の後藤直人さんの活動から目が離せません~!!!

 

 

同い年で、アプリ甲子園、沼にハマってきいてみた、どちらも出演しているもう一人のスーパー高校生、杉山丈太郎さんについての記事はこちら♡

杉山丈太郎の経歴や出身高校は?プロフィールやアプリの作成歴も!

2021.05.17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。