【Dr.Jart+】ドクタージャルト シカペアクリームを使ってみた!レビューや口コミをわかりやすくまとめました♡

近年韓国コスメがかなり話題になっている中、日本に上陸してかなりの人気を集めているDr.Jart+ ドクタージャルト】

中でもシカペアクリームが大人気で、美容好きな方は使ってみた方が多いのではないでしょうか?

私も他ブランドのシカの商品を使用してかなり肌と相性がよかったので、ずっと気になっていたドクタージャルトのシカペアクリームを購入してみました!

実際に使用したレビューやネット上での口コミなど、情報をまとめたので気になっている方は必見ですよ~!!

 

ドクタージャルト シカペアクリームを使ってみた

 

早速私が使用したレビューからご紹介します♡

\今回購入したのはこちら/

/ドクタージャルト シカペア トライアルキット\

 

PLAZAで偶然見つけて、元々どっちも使ってみたいなーと思っていたので即購入!

シカペアリカバーはまた別記事でご紹介しますっ

 

ドクタージャルト シカペアクリームの内容量

内容量は15㎖(通常サイズは50㎖なので3分の1の位のサイズ)

旅行用の歯磨きセットについてくる歯磨き粉のサイズと同じくらいです!

 

ドクタージャルト シカペアクリームの匂い

シカ特有のハーブのような香り。

だけど鼻をくっつけて嗅いだらやっとわかるくらい。全然強くないです。

 

ドクタージャルト シカペアクリームの使用感

手に出した感じはほんの少しかためのテクスチャー。

伸ばしてみると全然かたくなくて伸びが良い。

広げたときはワセリンみたいなべたつきがあってびっくりしたんですが、塗り広げてなじませるとべたつきが無くなってしっとり。

すーっと肌になじんで、その後はさらさらの手触りに変わりました。不思議ー!!

顔に使用すると若干赤みを抑えてくれました。

 

ドクタージャルト シカペアクリームを使ってみた私のレビューまとめ

気になる点

  • 普段プチプラアイテムを使用している人からすると若干高めかも

 

良い点

  • 容器が柔らかく、出しやすい
  • 匂いが強くない
  • 保湿力がある
  • べたつかず、メイク前でも使える

 

今のところ、全然気になる点ないです。笑

通常サイズは50㎖で4510円(税込)です。大容量で伸びがいいので、コスパは良いです!!

私はとっても肌荒れしやすいんですが、生理前の肌荒れや花粉症での肌ボロボロ期も、今のところこのシカペアクリームで乗り越えられています。

本当に信頼してます。もうないと無理。

 

ドクタージャルト シカペアクリームってどんなアイテムなの?

超敏感肌を集中的にケアし、消してしまいたい肌悩みをカバーしてくれるアイテムなんだとか。

主な成分として使われているシカは、肌の鎮静作用があるといわれています。

楽天 ベストコスメに入賞したり、LIPS ベストコスメ 乳液部門で1位をとったりと、かなりの大人気アイテム!!

 

ドクタージャルトのシカペアクリームは1度リニューアルし、今現在販売されているのは2代目。

ダメージを受けた肌のケアに有効的な高濃縮ツボクサ成分が、1代目よりも8000倍以上高めてつくられているんだとか!

初期に購入して肌への効果が感じられなかった方も、現在のシカペアクリームであれば効果が見られる可能性もあるかもしれませんね。

 

ドクタージャルト シカペアクリームの使い方

使い方は超簡単。

朝晩スキンケアの最後に優しく塗り広げ、最後に手のひらで顔を包み、浸透させる。

たったこれだけ!!!!!

私は、化粧水→美容液→シカペアクリーム

の順番で使用しています。

基本的にはシカペアクリームだけで保湿は十分なんですが、乾燥がひどい時だけ、手持ちのクリームやワセリンをうすーく重ね付けしています。

 

 

ドクタージャルト シカペアクリームは敏感肌でも使える?

使用できます。というか、敏感肌の人にこそ使ってほしい!!!!

ドクタージャルトのシカペアクリームは、弱ってしまった敏感なダメージ肌をケアする高濃縮クリーム。

敏感肌対象のパッチテストも済んでいるので安心して使用できます。

 

私は敏感肌&乾燥肌なんですが、肌荒れやかゆみ等は出ませんでした。

乾燥もせずしっとりすべすべになるのでかなりおすすめです!

 

心配な方は、使用前に腕の内側などでパッチテストをしてみて下さいね。

参考までに、成分を載せておきます。

水、BG、プロパンジオール、エリンギウムマリチムムカルス培養液、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、セテアリルアルコール、水添ポリ(C6-14オレフィン)、エチルヘキサン酸セチル、ジステアリン酸ポリグリセリル-3メチルグルコース、シア脂、ナイアシンアミド、ビニルジメチコン、マカデミア種子油、ステアリン酸グリセリル、ペンチレングリコール、セイヨウノコギリソウ油、ドクダミエキス、セイヨウヒイラギ葉エキス、1,2-ヘキサンジオール、リンゴ酸ジイソステアリル、水添野菜油、ポリメチルシルセスキオキサン、ミツロウ、オリーブ油脂肪酸セテアリル、オリーブ油脂肪酸ソルビタン、マデカッソシド、セイヨウキズタエキス、乳酸菌培養液、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、ヒドロキシアセトフェノン、パルミチン酸、ステアリン酸、ポリアクリロイルジメチルタウリンNa、カルボマー、キサンタンガム、水添ポリデセン、トロメタミン、カラメル、メリアアザジラクタ葉エキス、DNA、メリアアザジラクタ花エキス、アデノシン、イソステアリン酸ソルビタン、アシアチコシド、EDTA-2Na、ツボクサ葉エキス、コクシニアインディカ果実エキス、トリデセス-10、パンテノール、コハク、ナス果実エキス、エチルヘキシルグリセリン、ウコン根エキス、カミメボウキ葉エキス、サンゴモエキス、ワサビノキ種子油、ラベンダー油、ベルガモット果実油、トコフェロール、塩化Ca、硫酸Mg、アシアチン酸、マデカシン酸、ツボクサエキス

引用:アットコスメ

 

 

ドクタージャルト シカペアクリームの口コミ

 

続いて、ドクタージャルト シカペアクリームのネット上での口コミを集めてみました。

 

気になる口コミ

うーん。。
可もなく不可もなく、という印象です。

Amazonでお安く手に入ったので試しに購入してみました。
たぶんターゲット層からは外れた年代なので、あまり参考にならないかもしれません。

保湿力があるかといえばそうでもなく、肌荒れに効くかというとそうでもなく。
でも使用してもそれ以上ひどくなったりしない。
匂いも特に鼻につくこともなく、刺激にならず使いやすい。でもリピートはないかな。

20代中頃のストレスで肌荒れしていた時に出会っていれば、また評価が違ったかもしれない商品です。

さすがに40手前だともう少し潤いがほしいところ!

引用:アットコスメ

 

クチコミもよく有名なので購入しましたが、わたしにはかもなく不可もなく、といった感じでした。

引用:アットコスメ

 

期待して買ったけど、これで肌が良くなることも悪くなることもなかったです。まさに可もなく不可もなく…。もっと継続して使わないと効果が出ないのかもしれませんが、目に見えて良いと思えるものじゃないとなかなか続けられないですね…

引用:アットコスメ

 

どうしても肌に合う合わないがあるので、効果は個人差があるようです。

可もなく不可もなくといった口コミが何件か見られましたが、ひどく肌荒れしてしまった!というような口コミはありませんでした。

 

良い口コミ

不摂生でできていた吹き出物が赤く残っていたのですが、数日塗っただけで消えました。

一年近く前から気になっていたけど、高いからと買うのを先延ばしにしていた商品です。もっと早めに手に入れていたらあのときの赤みも早めに治せていたんだろうなと後悔するくらいに自分には相性が良いです。

伸び…とても良い。5ミリ出せば片頬から顎まで塗れるくらい。
保湿…塗った瞬間はしっとりしているが、保湿に優れている商品ではないためすぐ馴染む。
匂い…まったく気にならない。
効果…赤みが数日で消える。(個人差あり)

引用:アットコスメ

 

使用してから3日で効果を感じる。この時期花粉のせいで肌が揺らいで赤みが出たり、ニキビで悩んでいます。今年は朝晩このクリームを塗ってるからか肌が鎮静して例年みたいな痒み、痛みがないです。必ずリピートしたい!

引用:アットコスメ

 

わたしにはめちゃくちゃ合ってるみたいです。
脂性肌、開き毛穴ニキビ跡が悩みです。
ケロイド化しつつあったニキビ跡が明らかに薄くなってきてます。
保湿力はありますが、ベタベタ感もなく使いやすいです。
これを塗り始めてから明らかに肌の調子も良く、化粧ノリも良いです。
もう辞めれそうにないです!

引用:アットコスメ

 

使用して数日で赤みや肌荒れがおさまったという口コミが多数見られました。

効果を感じたという口コミが本当に多かったので、SNSで話題になっているのも納得です。

 

 

ドクタージャルトのシカペアクリームはどこで買える?

どこで販売しているのか、販売店舗や通販など調べてみました。

店舗

  • PLAZA
  • LOFT
  • 東急ハンズ
  • ショップイン
  • ドンキホーテ
  • ラブリーコスメ
  • 新大久保のコリアンタウンの店舗 など

 

ドラッグストアには残念ながら販売しているかどうか確認できませんでした。

 

通販サイト

  • 楽天
  • Amazon
  • Qoo10
  • スタイルコリアン など

 

通販サイトで購入するのであれば、ドクタージャルトの公式ページがあるところで購入するのをおすすめします。

なぜなら、ドクタージャルト シカペアクリームの正規品と書いてある偽物が多く出回っているからです。注意してくださいね。

楽天のドクタージャルト公式ページで購入すると、サンプルがついてくるのでお得ですよーっ♡

 

まとめ

ドクタージャルトのシカペアクリームについてまとめましたがいかがだったでしょうか?

肌荒れしやすい私ですが、このシカペアクリームは安心して使用できるし、効果を実感できるのでめちゃくちゃ信頼しています。

今はマスク生活で肌荒れしやすいですが、こういったアイテムを使用してしっかりケアしていきたいですね♡

VT シカクリームを使い切りレビュー!口コミや使い方、販売店などまとめ!

2021.02.15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。