ソックスインコーデはダサい?失敗しないやり方を画像付きで紹介!

ソックスインコーデはダサい?失敗しないやり方を画像付きで紹介!

 

最近日本で流行り始めているソックスインコーデ

 

ソックスインコーデはダサいという意見もありますが、本当にダサいのでしょうか?

そして、ソックスインコーデの失敗しないやり方を、ポイントを挙げたり、画像でわかりやすく紹介していきます♪

おすすめのソックスもあわせてご紹介しますね^^

 

この記事でわかること
  • ソックスインコーデはダサいって本当なのか
  • ソックスインコーデの失敗しないやり方
  • ソックスインコーデのやり方を画像でチェック
  • ソックスインコーデにおすすめのソックス

 

この記事でソックスインコーデのポイントを押さえて、是非チャレンジしてみましょう!

ソックスインコーデはダサい?

ソックスインコーデはダサいという意見もありますが、どうなんでしょうか?

 

結論から言うと、私はダサくないと思います。

 

皆があまりやっていないコーデって、初めは中々受け入れられないんですよね。

「えーそれダサくない?」って思っていても、だんだん流行り始めて街中でそのコーデを見た時に「あ、意外とありかも」「自分もチャレンジしてみようかな」なんて思い始めることありませんか?

 

例えば、スポーティーなサンダルにソックスを合わせるなんて、以前はダサいと言われていましたが今では夏の流行ファッションですよね。

ソックスインは日本で最近テレビでも取り上げられるようになってきましたが、海外セレブのコーデを見ていると、2019年頃から取り入れている人もいるようですね。

 

ファッションの感じ方って人それぞれだと思います。

 

ソックスインコーデをダサい、と思うのであれば着なければいいし、ちょっとでも気になるなら試してみるのをおススメします♪

堂々と着るのが大事だと私は思います!

ソックスインコーデの失敗しないやり方は?

ソックスインコーデの失敗しないやり方を解説します。

ポイントを押さえれば簡単に、お洒落なコーデが完成するので安心してくださいね♪

 

ソックスインコーデのポイントはこの5つ!

ソックスインコーデのポイント
  • ソックスの丈に気を付ける
  • ソックスのゴムはきつめを選ぶ
  • ソックスと服のブランドを合わせる
  • 初心者はシンプルなソックスをチョイス
  • コーデの色は3色までに抑える

 

一つずつ詳しくご紹介しますね。

 

ソックスの丈に気を付ける

ソックスインコーデをするときに、一番重要だと言っても過言ではないのが、このソックスの丈!

短すぎるとソックスインがうまくできませんし、長すぎるとうまく決まらないです。

長めでコーデを組む人ももちろんいますが、初めてチャレンジするのであればあまり長くない方がやりやすいと思います^^

 

ソックスの丈の目安は、くるぶしより少し長め。

ふくらはぎにかからないくらいの丈を意識すると良いと思います。

この後、写真つきでソックスインコーデを写真付きで紹介するので、ソックスの丈に注目してみてくださいね♪

 

ソックスのゴムはきつめを選ぶ

ソックスインコーデをするのであれば、ゴムはきつめの方が良いです。

なぜなら、ゴムがゆるいとどんどん落ちてきてしまうから。

 

家で鏡を見た時はかっこよかったのに、家を出て歩き始めたらずるずると落ちてきてしまう…なんてことになると、せっかくのコーデが崩れちゃいますよね。

ある程度ゴムはきつめのソックスを選びましょう^^

 

ソックスと服のブランドを合わせる

ソックスインコーデをする際、もしブランドのロゴが目立つような服と合わせるのであれば、シンプルなソックスか、同じブランドのソックスを合わせましょう。

高価なブランドでも、スポーツブランドでも同じです。

必ずしもブランドを合わせなければいけないということはないですが、ロゴが目立つものであれば統一感が出るので一緒に合わせる方がおすすめですね。

 

初心者はシンプルなソックスをチョイスする

ソックスインコーデ初心者で、チャレンジしてみたい!とう段階であれば、まずはシンプルなソックスと合わせると良いです。

黒や白、ワンポイントでロゴやデザインが入っている物などですね。

慣れてきたら、差し色を入れたり、柄物にチャレンジしてもお洒落でかっこいいですよ♪

 

コーデの色は3色までに抑える

ソックスインコーデに限らず、コーデを組む時に使う色は、3色までに抑えるとバランスが良いと言われています。

沢山色を使うとごちゃごちゃとして統一感が無いですし、合わない色も出てきますよね。

色んな色を使うのではなく、差し色として入れるくらいがちょうどよくまとまります。

 

ソックスインコーデのやり方を画像付きで紹介!

ソックスインコーデのやり方を、実際の画像付きでご紹介していきます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Justin Bieber(@justinbieber)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Future PLUTO Hendrix(@future)がシェアした投稿

本当はもっと沢山あるのですが、Twitterやインスタに投稿してあるものをピックアップしてみました。

 

かっこいいな、と思うソックスインコーデは、みんな丈感がちょうどいいと思いませんか?

あとは、パンツやスニーカーと色を合わせても一気にこなれ感が出てかっこいいです。

 

ソックスインコーデをもっと見て学びたい!という人は、海外のラッパーを参考にするといいと思います。

 

例えばカニエウエストはソックスインコーデをおしゃれに着こなしていることで有名です。

ツイッターやインスタをチェックしたのですが、コーデをあまり載せておらずこの記事では紹介できませんでした。

もしよければ、「カニエウエスト ソックスインコーデ」と検索してみて下さいね♪

 

あとはジャスティンビーバーも良くソックスコーデをしているイメージがありますね。

 

ソックスインコーデにおすすめのソックスは?

ソックスインコーデにおすすめのソックスをご紹介していきいます。

ナイキ



 

ナイキのスニーカーを良く履く!という方は、合わせやすいシンプルなナイキのソックスがおすすめ。

白黒、どちらもかっこいいですし、ソックスインコーデじゃない日でも使えるので、まず試してみたい!という方におすすめです。

 

アディダス



アディダスのソックスもシンプルで合わせやすいですよね^^

以前海外のラッパー、カニエウエストがアディダスの黒ソックスを使ったソックスインコーデで、かっこいいと話題を集めていました。

 

ラインソックス



シンプルなものはとにかく合わせやすい!けど、ちょっとおしゃれなソックスにもチャレンジしてみたいなーという方は、ラインソックスがおすすめ!

自分の組んだコーデの中にある色を選んだり、シンプルなコーデの差し色としてチョイスしてもお洒落ですよ♪

 

healthknit ロゴソックス


 

ソックスのデザインをもう少し主張したい!という方は、ロゴ入りのソックスがおすすめ!

healthknitのソックスはかなり人気で、再入荷待ちになっていることも多いです。

チャレンジしてみたい方に是非おすすめです。

 

ソックスインコーデはダサい?失敗しないやり方を画像付きで紹介まとめ

最近日本でも流行り始めたソックスインコーデはダサいのか?

そしてソックスインコーデの失敗しないやり方を、ポイントを押さえながら画像付きで紹介しました。

ソックスインコーデまとめ
  • ソックスインコーデはダサくない!
  • ソックスインコーデの失敗しないやり方は、ポイントを抑えることが大事
  • ソックスインコーデは丈感を重視する
  • ソックスインコーデは海外のラッパーの画像を見て研究しよう

 

ここまで記事を読んでくださったなら、是非ソックスインコーデにチャレンジしてみて下さいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。