IchikaNitoが医学部出身って本当?大学や経歴プロフィールを徹底調査!

Ichika Nitoが医学部出身って本当?大学や経歴プロフィールを徹底調査!

 

「史上最高のギタリスト100選」で世界8位を獲得したIchika Nitoさん。

今このIchika Nitoさんに、非常に注目が集まっています!

そんなIchika Nitoさんが医学部出身というのは本当なんでしょうか?

また、大学や経歴などのプロフィールもチェックしておきたいですよね。

  • Ichika Nitoが医学部出身というのは本当?
  • Ichika Nitoの大学はどこ?
  • Ichika Nitoの経歴などプロフィールは?

 

こんな内容について徹底的に調査したのでご紹介します!

Jillバイオリンの年齢や本名は?経歴や結婚しているのかwiki風プロフィール紹介!

Jillバイオリンの年齢や本名は?経歴や結婚しているのかwiki風プロフィール紹介!

2022.03.29
LINEプライバシーポリシー改定同意しないとどうなる?同意方法もチェック!

LINEプライバシーポリシー同意しないとどうなる?同意方法もチェック!

2022.03.29
にんにく豚骨CMの歌は 誰の替え歌? 歌っているのは誰なのかも 調査!

にんにく豚骨CMの歌は誰の替え歌?歌っているのは誰なのかも調査!

2022.03.08

 

Ichika Nitoが医学部出身って本当?

Ichika Nitoさんが医学部出身という話は本当なのか徹底調査したのでご紹介します。

 

結論から言うと、Ichika Nitoさんが医学部出身というのは本当でした!

 

Ichika Nitoさんは、「死ぬまでにやりたい事が出来るかわからないので不労不死になりたい」と考え、その研究のために医学部に進学したそうです。

 

ちょっと、いやだいぶ一般人と考え方が違いますよね?(笑)

 

持論ですが、人と違う考え方ができ、それを実際に行動に移せる人が成功する人だと思っています。

まさに、Ichika Nitoさんはそんな人ですよね。

 

大学では、ウイルスやがん治療の研究を行っていたというIchika Nitoさん。

大学院への進学も4月には決まっていたそうですが、ちょうどその頃にリリースした1stEP「forn」が評価されたことで、「自分が本当にやりたい事は音楽だ」と考えるようになり、大学院への進学は諦めたそうです。

Ichika Nitoさんの実績を表すこんなツイートもありました。

 

大学で医学を学んだ事で、細かい視点で見ていく力がついたと話すIchika Nitoさん。

それが、今の音楽にもつながっているそうです。

 

そんなIchika Nitoさんはどこの医学部に進学したのでしょうか?

 

Ichika Nitoの出身大学はどこ?

Ichika Nitoさんの出身大学はどこなのか、ご紹介しますね。

 

Ichika Nitoさんは、大阪大学医学部出身でした!

 

2021年の大阪大学医学部の偏差値は70位でした。

かなり頭が良いですよね。

 

ちなみに、Ichika Nitoさんの出身高校はわかりませんでした。

 

ただ、「死ぬまでにやりたい事が出来るかわからないので不労不死になりたい」と考えたのは恐らく高校生のときだと思います。

自分がやりたい事をどうやったら達成できるのか?と順序だてて考えられる思考を持っていることから、かなり頭が良いのではないかと思います。

 

一体どんな人なのか、プロフィールがきになりますよね??

Ichika Nitoさんのプロフィールをご紹介します!

Ichika Nitoのプロフィールは?

Ichika Nitoさんのプロフィールをご紹介します!

  • 名前:Ichika Nito
  • 読みかた:いちか にとう
  • 本名:福井一夏
  • 生年月日:1994年7月7日
  • 出身地:大阪府
  • 身長:180㎝

 

Ichika Nitoさんの名前の読み方は「いちか にとう」です。

「いちか」は本名「一夏」から、「にとう」というのは、「二冬」。

本名の「一夏」に合わせて「二冬」とつけたようです。かっこいいですね。

 

Ichika Nitoさんの年齢は、1994年生まれで27歳です(2022年3月現在)

 

イギリスのギター雑誌「Total Guitar」で、「史上最高のギタリスト100選」の中に日本人で唯一選出され、その中でもなんと世界8位を獲得した実力を持ちます。

 

27歳で、世界8位ですよ?

ものすごい実績ですよね。

 

今や、海外アーティストからもオファーが殺到している、世界で活躍するギタリストです。

 

性格は「めちゃめちゃ真面目」と自分で話すほど。

練習をする時も、「10回ミスせず通しで弾けないと寝ない」など、自分の中でルールを決めると何があってもそのルールを破れないほどの頑固さなんだそう。

自分は自分でコントロールできる唯一の生き物だと思っているというIchika Nitoさん。

自分に厳しく、ルールを課して練習してきたからこそ、今の素晴らしい演奏が出来ているんですね。

 

続いては、今のIchika Nitoさんに至るまでの経歴をご紹介していきたいと思います!

 

Ichika Nitoの経歴は?

Ichika Nitoさんの経歴をご紹介します。

音楽をはじめたきっかけ

元々はギターではなくピアノから音楽の世界に触れていきました。

きっかけは、Ichika Nitoさんのおばあちゃんがピアノを弾いていて、小学生の時に電子ピアノを買ってもらったことだそう。

 

お父さんがメタルからジャズまで色々なジャンルのCDを持っていて、小学生の時にたまたま手に取ったのがビル・エヴァンスのCDでした。

ビル・エヴァンスは、ジャズピアニストの中でも最も知名度が高いと言っても良い人物です。

このビル・エヴァンスが好きで、ジャズやクラシックを主に弾いていたそうです。

 

ただ、ピアノは9歳から始め、2・3年でピークを迎えたんだそうで…

 

中学生になると、スタジオミュージシャンだったお父さんがギターとベースを持っていたので、ギターを触るようになりました。

お父さんの影響でメタルにもハマるようになり、Protest the Heroの「Kezia」のCDを購入したのが、人生初のCD購入となったようです。

 

ピアノではなくギターを選んだ理由をインタビューで答えていました。

ピアノがうまい人は僕の周りにもたくさんいたし、天才児みたいな人がどんどん現れるじゃないですか。ピアノという楽器は、メロディ、和音、リズムをすべて表現できますが、弾き方、曲の作り方を含めてシステムが完成されているし、演奏家の数も圧倒的に多い。そう考えると、ここで太刀打ちするのは無理だろうなと思ったんです。ギター、ベースにはまだまだ開拓の余地が残されていると思ったし、自分も入っていけるんじゃないかなと。ソロのギタリスト、ベーシストとして活動されているミュージシャンもいらっしゃるし、素晴らしい作品も数多くありますが、僕の中でピンとくる作品にはなかなか出会えなかったんですよ。

引用:音楽ナタリー

 

ギターも、先人たちが色んな奏法や技術を残してきていますが、この時代になって「新しく開拓していく余地が残されている」と思える考えがすごいですよね。

 

そして、ギターやベース1本を使って「1つの楽器で聞いている人の心を動かしたい」という気持ちを持って、Ichika Nitoさんにしかできない独特な演奏方法、楽曲が出来上がっていったというわけなんですね。

 

改めて、こういう考えが出来る人が、歴史に名を刻んでいくんだなと感じます。

 

小学校から高校まで柔道もやっていた

 

オリジナル曲作成

高校生になってからは、オリジナル曲を作り始めたIchika Nitoさん。

大学生になってからは、SNSに演奏している動画を投稿するようになりました。

 

ベースを使った30秒ほどの曲を投稿していたら、ハリウッド女優のブリー・ラーソンさんが拡散してくれるというミラクルも!!!

そうして海外も一気に知名度を上げていきました。

動画を投稿する時には、海外でも見てもらえるよう、タグ付けも工夫して行っていたんだそうです。

元々はギターだけでやっていくつもりはなかったそうですが、こうして海外でも「ギタリスト Ichika」として一気に広まってしまったため、戻れなくなってしまったんだとか(笑)

 

ichikoro結成

演奏している動画を投稿しているうちに、ある人の目に留まり声がかかります。

ゲスの極み乙女。の川谷絵音さんです。

Ichika Nitoさんの演奏動画を見て一目惚れした川谷絵音さんは、Ichika Nitoさんをお寿司に誘ったんだとか!

そして、2018年にバンドを結成することになります。

その名も「ichikoro」

Ichika Nitoさん以外のメンバーは以下の5人です。

Think(Gt)、Vista(Gt)、Holy(Ba)、M(Key)、Sugar(Dr)

 

川谷絵音さんが作っていた劇伴に、ギターを入れたらバンドになるんじゃないか?と寿司屋で話をし、バンド結成が決まったそうです。

川谷絵音さんは後に、Ichika Nitoさんの事を「世界でトップクラスの技術のギタリスト」と大絶賛しています。

ichikoroのMVも是非チェックしてくださいね↓

 

その他にも、あにょ(gen)さんとの「Among The Sleep」というユニットや、たなかさん(元ぼくのりりっくのぼうよみ)とササノマリイさんと結成した「Dios」というバンドにも所属し、活動の幅を広げています。

 

2022年に3月29日には、朝の情報番組「スッキリ!」に出演し、スッキリ!の為に書き下ろした楽曲「微睡み」を披露しました。

Ichika NitoさんのYoutubeチャンネルに投稿されていたので、是非聴いてみて下さいね↓

私は、ピアノのように両手を使って弾く見たこともないギターの弾き方に、思わず手を止めて見入ってしまいました。

独特の世界感というか、流れるように出てくる音に、本当にギターなの?なんて驚いてしまいました。

「1つの楽器で聞いている人の心を動かしたい」という気持ちを持って今の奏法を確立していったIchika Nitoさん。

すでに世界中の人の心を動かしていることは間違いありません。

 

Ichika Nitoが医学部出身って本当?大学や経歴プロフィールまとめ

今回はIchika Nitoが医学部出身なのは本当なのか?や、大学や経歴などプロフィールをまとめてご紹介しましたがいかがだったでしょうか?

Ichika Nitoまとめ
  • Ichika Nitoが医学部出身というのは本当
  • Ichika Nitoは大阪大学医学部出身
  • Ichika Nitoは元々ピアノをやっていたが、中学からギターをやり始めた
  • Ichika Nitoは世界でトップクラスのギタリスト

 

朝の情報番組「スッキリ!」にも出演し、ますます知名度が上がっているIchika Nitoさん。

これからの更なる活躍も楽しみですね♡

Jillバイオリンの年齢や本名は?経歴や結婚しているのかwiki風プロフィール紹介!

Jillバイオリンの年齢や本名は?経歴や結婚しているのかwiki風プロフィール紹介!

2022.03.29
LINEプライバシーポリシー改定同意しないとどうなる?同意方法もチェック!

LINEプライバシーポリシー同意しないとどうなる?同意方法もチェック!

2022.03.29
にんにく豚骨CMの歌は 誰の替え歌? 歌っているのは誰なのかも 調査!

にんにく豚骨CMの歌は誰の替え歌?歌っているのは誰なのかも調査!

2022.03.08

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。