藤本那菜の父母はどんな人?妹も美人でアイスホッケー選手??

藤本那菜の父母はどんな人?妹も美人でアイスホッケー選手??

 

北京オリンピックのアイスホッケー女子日本代表ゴールキーパーを務める藤本那菜選手。

父親や母親もアイスホッケーの経験があるんでしょうか?

また、も美人でアイスホッケー選手だという話がありますが本当でしょうか?

そこで!

  • 藤本那菜の父母はどんな人?
  • 藤本那菜の妹も美人でアイスホッケー選手なの?

 

こんな内容についてご紹介します♡

 

藤本那菜が美人!結婚してる?インスタのかわいい画像もチェック!

藤本那菜が美人!結婚してる?インスタのかわいい画像もチェック!

2022.02.07

藤本那菜の父母はどんな人?

それでは早速、藤本那菜さんの父母についてご紹介します!

 

父親:藤本絢士(ふじもとけんじ)

 

父親の名前は藤本絢士(けんじ)さん

絢士と書いて「けんじ」と読むのは珍しいですよね~!

 

藤本絢士さんも、実は社会人のチームで活躍していた元アイスホッケー選手で、藤本那菜さんと同じゴールキーパーを務めていました。

藤本那菜さんは父親の藤本絢士さんに憧れて小学1年生の頃にアイスホッケーを始めたんだそう。

 

ちなみに藤本那菜さんが、父親と同じゴールキーパーになったのは小学5年生の頃。

その時にゴールキーパーになった理由はなんと「ゴールキーパーだった子が抜けてしまって空いていたから」なんだとか(笑)

小学校1年生から他のポジションもやってきたものの、どれもダメで諦めかけていた時の決断だったそうです。

 

藤本絢士さんはゴールキーパーの勉強をインターネットで1から勉強し直し、藤本那菜さんの学校登校前にスケートリンクを借りて、2年間早朝からスパルタ練習を行ったそうです。

自分もその後仕事があったでしょうし、身体もくたくただったのでは、と思います。

娘のためにここまで出来るなんて、ものすごい努力と愛情ですよね。

 

そして、藤本那菜さんが高校生になったころには、なんと自宅横に練習場を手作りし、そこで練習を積み重ねていくことになりました。

 

藤本那菜さんはこうして日本代表の最強ゴールキーパーになったんですね。

 

2019年には「女子パラアイスホッケーチームを作りたい!」と設立に向けて自ら動き、「ボルテックス札幌女子パラアイスホッケークラブ」の設立に大きく貢献しました。

 

藤本絢士さんは、熱く、人のために努力できる素晴らしい人なんだということが、このエピソードから伺えますね。

 

母親

母親については名前やどんな人なのかといった情報が見つかりませんでした。

何も情報はわかりませんでしたが、小学1年生から藤本那菜さんがアイスホッケーを続けてこられたのは、きっと日頃のお母さんのサポートがあってこそなんでしょうね。

 

アイスホッケー経験者なのかどうかや、名前などの情報が出次第お伝えしたいと思います。

 

 

ちなみに、両親そろって写っている画像がこちら!

写真の後ろに写っているのが、父親の藤本絢士さんと母親です。

お母さんも、めちゃくちゃ美人で優しそうですよね~!

藤本那菜さんはどちらかというと、母親似なのかなーと思います。

 

藤本那菜さんは、家族とは仲が良いようですよ♡

家族みんなで、活躍を嬉しく思っているでしょうね^^

 

藤本那菜の妹も美人でアイスホッケー選手なの?

藤本那菜さんには、妹が一人います。

妹の名前は藤本奈千(ふじもとなち)さん。

藤本那菜さんは1989年生まれ、藤本奈千さんは1991年生まれなので、3歳差ですね。

 

藤本奈千さんも、藤本那菜さんと同じ小学1年生からアイスホッケーを始めています。

やろう!と決意して始めたのではなく、「気づいたら始めていた」んだそう。

父親や姉がアイスホッケーをやっている中、自然とやるようになったんでしょうね。

 

藤本奈千さんは運動神経抜群で活発、アウトドア派で、小さい頃は男の子とばかり遊んでいたそうです。

一方姉の藤本那菜さんはなんと運動が苦手、インドア派でおままごとなど女の子らしい遊びが好きだったんだとか。

まさに真逆の性格ですよね。

 

そんな藤本奈千さんも、姉の藤本那菜さんと同じくアイスホッケーで大活躍しているんです。

2009年にはU18世界女子選手権で主将を務め、優勝した経験もあります!

 

藤本奈千さんのアイスホッケー人生は順調満帆に進んだように思えますが、実は4年ほどアイスホッケーを辞めるつもりで離れていた時期がありました。

 

大学生のときに心理学などを学び、保健体育の教員免許を取得。

 

大学卒業後、大学院へいき、アイスホッケーから一時離れ非常勤講師として2年ほど勤務しましたが、競技にチャレンジできるのは今しかない!と競技に復帰することを決意しました。

 

その後4シーズンに渡って3か国(アメリカ・カナダ・スウェーデン)で活躍しました。

この海外での最後のシーズンでは姉の藤本那菜さんと同じチームでプレーもしたんだとか!

海外チームで姉妹で活躍するなんて、とってもかっこいいですよね!!!

 

現在は、札幌のチームである「ボルテックス札幌」に所属し、選手を育成する指導者として活躍しているようですよ♡

そして、コロナの影響でどこにも所属せず活動していた藤本那菜さんの練習相手として、場所を貸し切って二人で練習も行ったとか!

 

藤本那菜さん、藤本奈千さんは幼い頃から切磋琢磨して成長してきたということが良くわかりますよね。

ライバルのような、素敵な姉妹だということがわかりました♡

 

まとめ

今回は、アイスホッケー女子日本代表の藤本那菜選手の父母がどんな人なのか、妹も美人でアイスホッケー選手だという話があるが本当か?といった内容についてご紹介しました。

 

この記事のまとめ
  • 藤本那菜選手の父親も元アイスホッケー選手でキーパー
  • 藤本那菜選手の母親は情報がないが美人!
  • 藤本那菜選手の妹はアイスホッケー選手で現在は指導者として活躍

 

見事なアイスホッケー家族だということがわかりましたよね。

北京オリンピックでの藤本那菜選手の活躍も、家族で応援していることでしょう♡

これからの活躍がさらに楽しみですね!応援しています!!

 

藤本那菜が美人!結婚してる?インスタのかわいい画像もチェック!

藤本那菜が美人!結婚してる?インスタのかわいい画像もチェック!

2022.02.07

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。