堀米雄斗のスニーカーはNIKE?時計のブランドなどファッションを徹底調査!

堀米雄斗のスニーカーはナイキ?時計のブランドなどファッションを調査!

 

東京オリンピック2020の新競技、スケートボードで金メダルを獲得した堀米雄人選手が、かなり話題を集めていますね!

そんな堀米雄斗選手のNIKEのスニーカーにも注目が集まっています!!

イケメンな堀米雄斗選手ですが、時計やスニーカーなどのファッションはどんなものを身に着けているんでしょうか?

堀米雄斗のスニーカーはNIKE?時計のブランドなどファッションを徹底調査!と題して、徹底調査していきたいと思います♡

要チェックですよ~!!!

 

堀米雄斗のスニーカーはNIKEなの?

 

みて下さい。この靴の数。

見事なほど全部NIKE!!!!

堀米雄斗選手は大のスニーカー好きで、沢山のスニーカーを持っています。

 

ただ、沢山あるのには「好き」という以外にも理由があります。

スケートボードの練習で、1週間で履きつぶしてしまうなんてこともあるようなんです!!

スケートボードをやるのにスニーカーは命、ですね。

その中でも堀米雄斗選手はほぼ、ナイキのスニーカーを履いているようです。

 

堀米雄斗の愛用スニーカーは?

 

2021年3月、WOWOWのスーパースニーカーピーポーというYoutubeチャンネルで、堀米雄斗選手がパフォーマンスしやすいスニーカーランキングを5位まで紹介していました。

 

そこで取り上げられたスニーカーを、画像と共にご紹介したいと思います♡

 

AIR JORDAN 1 FRAGMENT


デザイナーの藤原ヒロシさんが、NIKEとコラボしてたこのスニーカー。

堀米雄斗選手が藤原ヒロシさんに「どうやったら買えるのか?」と直接DMしたところ、なんとプレゼントしてくれたんだとか♡

履いてスケートボードをしているところを見たい!とリクエストされたためパフォーマンスしたらNIKESBのスケートシューズと同じくらい調子がよかったそうです!

 

Girls Don’t Cry×NIKE SB DUNK LOW PRO QS


グラフィックアーティストのVERDYさんのGirls Don’t CryとNIKE SBがコラボしたデザイン!

フレンズ&ファミリーというモデルのスニーカーです。

白のシンプルな外観に、かかとの辺りにGirls Don’t Cryのロゴが入っているのがお気に入りなんだそう♡

この堀米雄斗選手が持っているカラーは残念ながら、デザイナーVERDYさんと親しい友人などのみに配られたものだそうで、非売品となります。

 

NIKE SB DUNK HIGH PRM QS”CARPET COMPANY”


元々青のマーブル模様のようなデザインですが、スケートして青い部分が黄色に変わっていくんだそう!!
使っていくうちに使用感によって見た目が変わるなんて、練習のしがいがありますし沢山履きたくなりますよね♡
実際に堀米雄斗選手も「履きつぶしていきたい!」とコメントしていました。

 

NIKE SB DUNK LOW PRO QS “SEAN CLIVER”


 

こちらに貼ったリンクの画像はブルーのカラーですが、堀米雄斗選手が持っているのはグレーのようです。

1990年代からデッキのグラフィックを手掛けてきた、スケートボードアート界の重鎮、ショーンクライヴァーとのコラボデザインなんだそう♡

ショーンクライヴァーさんは以前、SUPREMEにもアートワークを提供し話題を呼んでいましたね!

耐久性がありスケートに強く、沢山履いていても壊れづらいんだそう。

 

NIKE SB AIR JORDAN 1 LOW QS “ERIC KOSTON”


NIKE SBとエアジョーダンとの貴重なコラボデザイン!

プロスケーターで、堀米雄斗選手も大好きなエリック・コストンがデザインしたモデルなんだそうです。

履き心地は抜群なようです!!!!

 

MAGNUS WALKER × ISHOD WAIR × NIKE SB DUNK HIGH PRO DECON QS “277” SAIL/BLUE BEYOND-TRACK RED


 

ここからは堀米雄斗選手が2021年6月にTwitterに載せていたスニーカーをご紹介します!

 

ファッションデザイナーで不動産家、そしてヴィンテージポルシェのコレクターであるマグナスウォーカーが所持しているポルシェをインスパイアしたデザイン。

色使いがかっこいいいい~!!

コメント欄では欲しかったけど手に入らなかった!という声もありました。

 

AMBUSH × NIKE DUNK HIGH “DEEP ROYAL”


AMBUSHの創立者、ユン・アンとNIKE SBのコラボデザイン!!

ナイキのマークがすっと伸びているのが特徴。スタイリッシュでかっこいいですよね!!

カラーもディープロイヤルブルーと白の組み合わせがお洒落。

 

FRAGMENT × NIKE DUNK HIGH “CITY PACK”


一つ目にご紹介したスニーカーと同じでフラグメントデザイン。藤原ヒロシさんのデザインです。

ダークカラーの紫がおしゃれでかっこいいです。

元々は2010年に発売されていたのが、11年後の2021年に復刻しました!!!

今後も新しいスニーカーの情報が出次第、是非ご紹介していきたいと思います!!

 

堀米雄斗の時計のブランドは?

堀米雄斗選手が2020年11月にTwitterに載せていたのがこの時計。

堀米雄斗選手はSEIKOとスポンサー契約しています!

この時紹介したのはSEIKOのProspex(プロスペックス)SBDC101のようです。


 

楽天やAmazonでも購入できるようです!

このSEIKOのProspex(プロスペックス)というブランドは、アウトドアやスポーツに対応する機能を兼ね備えたシリーズなんだとか。

有名人だと、あの大谷翔平選手も使用しているんだそうですよ~!!

値段も何百万といった価格帯ではないようなので、是非チェックしてみて下さいね!

 

堀米雄斗のファッションは?

 

 

堀米雄斗のスニーカーや時計などファッションまとめ

 

堀米雄斗のスニーカーはNIKE?なのか?時計のブランドはどこで、どんなファッションをしているのか?という点について、調べてまとめてみましたがいかがだったでしょうか?

堀米雄斗選手は若くイケメンですし、東京オリンピック2020での新競技であるスケートボードで初の金メダルを獲得するという実力を持っています!!

今後テレビへの出演もあるんじゃないでしょうか♡

今後の堀米雄斗選手の活躍から目が離せません~!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。